Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

プチクリ商い帳簿 ~BSの狩り場を探せ~

やっぱり週末前後は忙しくて更新がとまるこのブログ(*・ω・)ゝ
そして、前半は勝手な音楽の独り言なのでスルー推奨。


最近CD買ってないなぁと思うのですが
チェックしているDJ、アーティスト達はあらかた買ってしまったかも。
そろそろSafri Duo新しいアルバム出さないかな・・・。
比較的最近出た「3.5」はDisc1に新曲2曲追加しただけで
ほぼ「3.0」の曲順入れ替えで、リミックスメインだったし。
Tiesto、Thrillseekers、Anjunabeatsなど
どれも似たり寄ったりな哀愁系EuroTranceにも飽きてきたので
そろそろ違うジャンルにも手を出したい。
BreakbeatsやDnBあたりは今でもちまちま聞くんですが、
あんまり有名どころを知らない( ´ω`)
HybridやWOW、DnBではAdam Fを良く聴きます。
Adam Fはいままでチェックしてなかったけど、あたりだなー。
大人でジャジーな雰囲気にまったり深く響くベースと
疾走感あふれるドラムが好みのようです。
あと、熱いパーカスは大好きです。
リアルでもパーカス系は得意なの!(゚皿゚)

そういや最近アンダーワールドとダフトがアルバムだすっけ。
実はどっちも詳しくは知らないんだけど・・・気になる。
アンダーワールドはアルバムだすの4年ぶりくらい?

 
さて、ROですが。
今日の記事はBSの話題ですが、初っぱなから魔法騎士。
ro112.jpg
安い名声土クレが売ってたので衝動買いしてしまい、
使わないのもアレなんで鳥人間に来てみました。
カード実装もあって混んでるかなーと思ってましたけど、
うん、やっぱり混んでるヾ('A`ノシ
もともと金銭、経験値ともに優秀な狩り場なので
ネットゴールデンタイムは人が多いところです。
ro113.jpg
いくらおいしいからって大量トレインHD狩りなんてのは
MHや周りの人に迷惑かかるからダメ、絶対。
集めるならせめて3体前後orマップに見える数程度で。お兄さんとの約束だよ。

最近思ったのですが、時間帯が悪いのかギルメンに会いません。
こないだ1人初めての人に会って挨拶したけど
返事無く、途中で無言で居なくなっちゃったし。
あの初日の人の多さは特別だったのかな。寂しい。
自分も魔法騎士メインでやってないので人のこといえませんが。


つづいてBS。
商圏投票サービスでジョンダの時は、ギロチン水付与してから
時計3F→廃屋で30分狩りして戻る、という感じで遊んでます。
かなり効率が良いので、しばらくはお世話になりそう。
今度ちゃんとした効率をはかってみたいです。
ro114.jpg

ro115.jpg
欲しくもないカードはものすごい勢いでぽろぽろ出る不思議ヾ('A`ノシ
ちなみに食べ残しドロップ拾ってるだけでもまずまずな収入です。

効率はかなり良いのですが、いかんせん人(騎士)が多いのがネック。
もはや騎士様のやりたい放題なこの狩り場ですが、
虫をなすられる程度ならもう慣れっこなので気になりません。
一緒にCRで巻き込むだけなので。SP回復できてむしろOK。
ただ、こっちをタゲってる敵まで強引に倒して行くのは頭にくる・・・。
とにかく必死の一言で、SSとる暇も無いくらいに
びゅんびゅんと飛び回るオーラLK。
見えるハイオークはとにかく全部倒してハエ。
横殴りもお構いなし、謝罪なんて当然なし。
もうBOTより質悪いよねぇ。
残念ながら証拠SSはとる余裕が無かったですが。
もしここ見てる騎士様、同士が居たらみんな注意してね。
うちもCR狩りしてるとたまに迷惑なことしそうになるから・・・。

ジョンダがつかえないときは廃屋も行きづらいので
別の狩り場を模索しています。
セージを時計3Fに配置しちゃえば話は早いんですけどね・・・。
ラヘル聖域、亀地上が最近のポイント。
聖域は効率はかりそびれましたが、聖斧ギロチンで2,3体まとめてCR狩り。
昔ほど事故死も無くなったので、単純に効率を求められるように。
もし余裕があったら今度効率はかってみたいです。

ついでに、亀地上。こちらは効率はかってみました。

狩場 : 亀地上
狩場ステ : Str80 Agi97 Vit39 Dex35 Luk35 Cri12
使用武器 : +5名声強火2HA、+4スローター、+4ギロチン
使用防具 : +4空デリミンク、肉臭クリップ、テレクリ
使用スキル: AR、OT、WP、MP、ラウド
経験効率 : Base 1.2M/h Job ?
回復資材 : 化け餌カートにつめるだけ。1hで300~400個消費。
滞在時間 : 1h
狩り方式 : ひたすらパッシブ殴り。兎に火2HA、トンボ、亀にスローター。
ペストとカエルにギロチンでSP回復。
持ち替えがメンドイのと、武器がややイマイチなので
効率はそこそこ。パッシブ殴りでここまで出ればまぁ合格かな?
亀は無視した方が効率でるけど、PPがむかついたので腹いせにw
よく兎がドロップを多くため込んでるので、グリードが素敵。
金銭収入も70k/hと、まずまずの様子。


今更ながら、Vit30の恩恵はなかなかだなぁと実感。
やっぱり死ににくくなります。
もし転生するなら、Agi控えてVit多めに振って量産型(?)っぽくするか、
今後のハートブレイカーに期待しながらLukをもっと強化するのか。
・・・まぁ、ウチの性格からすれば後者な気がしますがw

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login