Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

今話題のノーグ2へ

明日から9ヶ月間の出張が始まりますよぉ。
めんどくさいですよぉ。


Base145からギアに乗っちゃうし、火研究残ってるうちに行っとこう、ってことで
ノーグ2へ遊びにいってみました。
二番煎じにもほどがあるので動画なんかは撮ってませんがー。

らとりおで綿密に計算したつもりが、うっかりホール時のMB状態が残っていたので
馬2確を付与無しで達成することができませんでした・・・。
そんな中の装備が以下。

Base143 Job46 Str込み120
上段:ライド帽&赤マーチン
中段:女神仮面
下段:サムライマスク
鎧 :地デリメテオ
武器:+7闇ギガント
外套:イミューンヘジン
靴 :竜経験値D靴
アクセ:Sign&ウアー

途中までホールのノリで支援スクロール使ってましたが、
めんどくさい上にアイスが余りまくるので、途中からシングルウアー&Signで支援やめました。
上記装備で、Base143のStr120で馬以外2確、馬は塩発動時2確。

思った以上に持ち替えは苦にならないこと、2確にするとSP問題がほとんど解消されていること等、
実際に体感してみていろいろ気づくこともありました。
ぶっちゃけこのレベルになると影肩は全く必要ありません。
2確であればライドと地デリだけで問題ないかと。

ちなみに、経験値は教範なしで7%/hほど。大体55~60M/hって感じでしょうか。
金銭効率は、1時間狩りして収集品のみ売って1.7Mz/hでした。c出ず・・・。
まぁまだ最初の1時間なので、もうちょい詰めていけば上がっていきそうです。
これなら教範使いつつじっくり籠もってみても面白そうかな?

AxTはBaseで威力が上がっていく数少ないスキルなので
成長の度合いが測れて楽しいですねぇ。
敵の数もめちゃくちゃ増えてて、自分以外に3人くらいいてももりもり食べられました。
こりゃメカ優遇パッチだとか弱体化しろーとか騒がれてる理由もわかるってもんです。

このまま実家遠征中にノーグ2こもり続けるっていうのも有りかも・・・。
オーラ吹いたときにはめでたくお金持ち!

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login