Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

プチクリ商い帳簿 ~空デリで滞在時間アップ~

たまに忍者のことを
「忍者は一次職なんだから、他職と比較するのは意味無いぜ」とか
「一次職のくせにそんだけ強いんだから十分だろ」みたいな
台詞を聞くことがあるんですが、
別に忍者もガンスリも一次職だろうがなんだろうが関係ないよねー。
ジョブも70まであるし、ステで劣っているとも思わないし。
この二つは二次職も転生もなさそうな気がするしね。


 
いきなりワケのわからない話は追いといて、普通にRO。

前から欲しいと願っていた、空デリ鎧。
ro109.jpg

ついに手に入れることが出来ました!
需要があまりないのに、最近の火山2Fからの供給が増えたため
どんどん値下がりをおこしてまして、
6.5Mのやつ買いそびれた!と悲観していたら
次の日には6Mで並んでる始末。
+7ミンクも安く手に入れられたので、待って良かったです。

が、実はパサナcがなかなか売れなくて少し借金しましたヽ('A`)ノ

ためしにおなじみのSD5にいって使い心地を調べてみました。
空デリcは、HP自然回復が無くなる代わりに
敵を倒すたびにHPを100回復させるカード。
回復量が100程度では永久機関はさすがに狩り場を選びますが、
狩り場での回復材使用量を抑えることができます。
実際、SD5でも30分でがりがり減っていく回復材の減りを抑え、
ドロップをカートに入れることでCRの威力をキープしやすくなりました。
うっかり回復材を入れ忘れたり、連打が足りなくて事故死するといった
ミスも対応してくれるようになりました。死ににくいです。

実は買った後にさらに5Mの空デリ見つけたのは秘密だ!

ro110.jpg
気がついたらレベルアップー。Lv89だよ。
たぶん前回上がったのが3日ほど前なので、効率も上がってるかな?
あれこれと試行錯誤してるうちに上がってしまう今のうちが
楽しいものです。
プチクリが生きてくるのはハートブレイカー実装されてからですが
それまでには転生してしまうのでは?と思うこのごろ。
まぁ、自信がないので転生します!とは言い切らないけどw


また、空デリは魔法騎士にもなかなか有効でした。
今は名声強土クレもって鳥人間にいってるんですが、
倒すのが早いので「ダメージ≧空デリ回復」くらいのバランスで
回復材の消費をかなり抑えてくれます。
鎧自体がミンクで少々重いのがネックですが・・・。



おまけ。
ro111.jpg
パサナc安めだよーって出してる真横でこの看板。
もうケンカ売ってるとしか思えない(#゚皿゚)
パサナcはさすがに売れませんね。
未だに8M前後で出してる人もちらほら。
あと、安く売ってる店のヤツはろ。に反映されてないあたり
やっぱりろ。も所詮参考程度にしかならないんだなぁとしみじみ。

sなしルシウスも、パサナさした重いメントルみたいな性能だし
そうそう売れるとは思えないけどね・・・。
まけるな商人たちよ。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login