Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

さらば友よ!

ギロチン太陽剣さんがお亡くなりになったそうで!
ギロチンは文面通り、人型にしか効果が出なくなったようです。
公式の見解も二転三転して、さんざんユーザー振り回したあげく、さくっと修正しましたね。
R化後は無くても困らない装備になったとはいえ、
R化前に転生オーラまでずーっとお世話になっただけになんとなく寂しいものです。
まぁ人型にはまだまだ現役なので、使いどころはありそう。
売らずに大事にしまっておくよ。ってレイに貸したまんまやんけ。

ただ、案の定各種スレに「ざまぁw」投下しにくる人がうざったいです。
パッチスレも帰ってきたらまるまる1本消費してて、全部読まずにすっ飛ばしました。

それより太陽剣、せっかくなら売っちゃえば良かったかなぁ。
罠葱本格ブームになる前にこっそり始めて以来使ってなかったし。
ボンバーマンはまぁまぁ楽しいけど性に合わなかった。
たぶん現役の影葱達はマリシャスライドでいつも通りかな。

実際、太陽剣もギロチンも、ゲームバランス全体を崩しまくってる要因からすればかわいいもので
いっそ黒蛇cみたく装備効果かえちゃってもいいのでは?と思わなくもないです。
・・・と書いておいて、ギロチンはちょっと性能良すぎでしたね。


SD5は全然手が加わって無くて残念。
のんびりパサナc狙いながらファラオ狩るのが好きだったのに・・・。
他もあんまり縁がなさそうでした。
オーラまで黙々とホールに籠もる作業が続く・・・。

Comments

 
一応配置変更があったところ一通りメカで走ってきましたが、
今回の配置変更割と面白いですよ!
特にSD4がごつミノ&ミノが特盛りコースになっていて、
キモ面白い配置になってると思いますw

ただ、運営が「プチレアざくざく」とかって相場に影響しそうな配置変更を
積極的にやるのは正直どうかなーって思います。
例えば今回の婆園とかやりすぎで、一週間経たない間に魔女砂500z切ると思います。
で、範囲&グリードがあるメカがまた叩かれるわけですよね。
金銭時給おかしい修正しろみたいなね。
デワタでのエルオリみたいに、やりすぎによるアイテムの価値暴落はどうにかならんもんかとしみじみ思います。
こめれす 
ごつミノ増えたのはいいですけど、取り巻きにExpドロップ無くなって、
HP割合からみたら新Expも今じゃ普通かなぁ、という印象でした。

魔女砂はなんかすごそうですね。
これに関してだけは、なにも口出しできませんw
白スリム安くなってくれるなら暴落してくれていいです。
(結果誰も取りに行かなくなると困るんですが・・・)

メカは、ドカタしないでLv上げてる自分が異端扱いになりそうなくらい
金稼ぎ人口増えちゃって、なんだかなー。BOT扱いされても仕方ないと思う・・・。
最近また「出る杭を打つ」流れになってきているのですごく怖いです。
さじ加減がまっっったくできない運営と開発相手だからなおさらw

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login