Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

スポンサーサイト


Easy DragToGo+を試す

Win7のノートだけ、Firefox4に乗り換えてみました。
うん、確かにちょっと動きが機敏な気がする。
Firefox使ってる人なんてのは少々の遅さには目を瞑っている人が多いと思うけど、
やっぱり早ければそれはそれでうれしいものです。

が、こいつの問題はアドオンの互換性の悪さだと思います。
うちのアドオンもいくつか使えなくなってるんですが、中でも一番困ったのがEasy DragToGoの未対応。
リンクや文章、画像をちょいとつまんで上下左右斜めにドラッグするだけで、
新規タブ(表裏どっちもOK)で開いたり、選択した文章を即ググったり(これが超便利)、
決まった場所に画像を保存したりと、ネット閲覧にはとにかく非常に便利なアドオンです。

これが使えないのは非常につらいなぁ、とFF4導入をためらう要因になっていたんですが、
さすが便利ツールなだけあり対応策がいくつか上げられていました。
中でも一番お手軽かなぁと思ったのが、Easy DragToGo+の導入。
中国産で日本語未対応でしたが、日本語化したサイトがありました。
インストールすると、前の設定もそのまま引き継いでくれたので、楽々。
同様の理由で困ってる方、あるいはまだ導入したことない方、お試しあれ。楽だよ!

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
