Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

全体的に押しの弱い、バランス調整

★4月のバランス調整実施内容とスキルリセット・ステータスリセット権配布について

正直、思っていた以上に内容が薄いなぁ、と。

状態異常のLv緩和の項目を見れば、今までどれだけ凶悪な補正がかかっていたかがうかがえます。
Lv差15あれば、Vit100あろうがスタン耐性0だったわけで。

状態異常のMdef耐性化というのは、いったいどこまで上げれば耐性になるんだろう。
元々R化したにもかかわらずR前と全く変わらない扱いで空気と化したMdefでしたが、
耐性ステとして別枠にすることで手間を省いたんでしょうか。
どちらにせよ、凍結なんてのは対人戦じゃ100%耐性がとれて初めて意味が出てくるような状態異常なので
中途半端にMDEF装備つけて微妙な耐性つけるようなことは誰もしないような気が。

武器のMatk追加に関しては、どうも信用ならないんだよなぁ・・・。
忍法忍者やGX型等、ご丁寧に職種まで名前を出してやる気アピールしてますが、
癌がどこまでMatkに困ってる職や型があるのか、把握しているのだろうか。
正直、文面だけ見ていると
「宝剣にMatk追加しました!これでGX型も救済になります!」
「忍法忍者が困っているので忍者刀にのみMatk追加しました!」
ていう、とんでもないやっつけ仕事をしでかしてくれそうで・・・w
GXのみに絞ったって、特化武器使った方が強い今、中途半端なMatk専用武器作ったところで
GXの救済にはつながらないわけです。
エスマやSbrあたりは完全に忘れられてそう。

でも、忍者は単純に現状よりは強くなると思うのでうれしい限り。
バゼラルドを超えるMatk武器は果たして生まれるのだろうか。

アルージョや子守歌に至っては、完全に不具合だったわけで。
目玉アップデートの一つみたいに扱うのはちょっと違うんじゃなかろーか。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login