Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

オ・・・デワタ!\(^o^)/

普段ならSNSに書いてるところですが、身内向けな所に書いても意味ないなーということで
多少目に付くこっちにパッチネタを書くことにしませう。

★謎のヴェールに包まれていた新モンスター「ダークプリースト」がついに出現!


ダークプリーストさんは、別枠で取り上げるほどのmobなんだろうか・・・。
結局予想通りの低BaseExpだったし。いい加減偏らせるのをヤメロ。
JobExpはべらぼうに高いので、数次第ではJob遅れた3次職にも良さそうですが、
他のmobがなぁ・・・。パサナの数とBase減らしたのはマジで許せない。
パサナc狙いも込めて中型嵐もってそのうち行ってみようかな。
今パサナc10Mとかして地味に狙い目ではあります。
数次第では、トップレベルのJob狩り場になるかも知れませんし。


★デワタアップデート

そしてデワタ。
思った以上にExpバランスは良くなっているように見えるけど、
属性、種族、サイズが見事にバラバラなうえに
雑魚のくせにDis等の嫌なスキルが揃っているので狩りにくさは相当なモノかと。
HPが低いので、範囲攻撃で属性気にせず吹っ飛ばせる職には良いかもしれない?
AxTだったら付与無しでも1確出来そうね。

クリスエンチャントは、武器自体のAtk&Matkが控えめなこともあって
付与出来るものの多くが死にステっていうのがなー。
劣化版QM武器っていう話もあるし、使い処が難しそう。
デワタドラゴンの皮200個使うらしいので、性能次第では
そこそこのExpと金銭効率で良狩り場になりうるか・・・?
その場合、一緒に使うオリ10個のせいでさらなるオリ値上がりが付いてくるかもしれないけど。
>ステータス上昇効果を活かして製造、製薬に役立てられるほか、
>攻城戦で高威力のスキルを使いたい方にピッタリ!

とあるので、もともと狩り武器としては見られていないのかもしれないけど、
Gvで威力が上がるって、どんなスキルが・・・?
DexやIntが上げられるので、ステを参照する罠スキルなんかは威力アップするうえに
HP吸収効果があってつかえるんだろうか。
少なくとも、このAtkとMatk、スロット数じゃ火力武器として扱うには非常に限定的。

と、書いておいて、あるじゃないですか凶悪なスキル!
Dex+10でマスカレイドなんて最悪のパターンじゃん!
影葱優遇なパッチなのか?これは・・・。

オマケで、sつき鎧のティドゥンがなかなかよさげな性能。
被ダメ-5%、凍結スタン耐性15%と、悪くない感じ。
Lv上がってくるとホールのスタンもだんだん気にならなくなってくるし、
地デリメテオの代わりに地デリティドゥンなんていうのも選択としていいかも。


うちのメカニック的に、今回の発表&実装は
・ホール狩りで遅れるJobを底上げにダークプリースト
・ティドゥンで被ダメ軽減
・(最大で)SP+200クリスで自爆ドーン
くらいか・・・。
全く縁がないよりはいいけど、イマイチぱっとしないアップデートではあります。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login