Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

治った!・・・と思ってた時期が私にもありました

先日、ROを終了したときにカスペが強制再起動するという記事を書きましたが、
KIS2011をインストールしなおすことであっさり解決してしまいました。
メインサブともに全く同時期に不具合発生していたので、
定期アップデート失敗かnProが悪さしてるんだろうと思ってましたが、前者だったみたい。
何はともあれ、これでRO終了後にネット繋がらなくなるトラブルも無くなって
うっかり鯖きゃんしたあとのリカバも素早く行えそうです。よかったー。

PC再起動かけたら似たような状況に・・・。もーわけわからん!

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こめれす 
カスペ入れ直したらRO終了しても落ちなくなりましたけど、
代わりにPC再起動時にエラー報告をするようになっちゃいましたね・・・。
もう何が原因なんだかさっぱりです。
初回起動時だけエラー報告が出る程度なら支障はないのでまだ良いですけど、
あんまり長く続くようならちょっと考え物です。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こめれす 
最新ライセンス購入っていうのは確かに考えてませんでした。
今のところ、サブPCは何度再起動してもエラーメッセージが出てきてるので
単純に再インストールすればいいというワケでは無いようです。
ふむふむ。 
おいらにも全くわからぬ(・∀・)
こめれす 
ん?にゃんちもカスペなの?
まさか適当なこと言ってないだろうな!w
 
どうも、カスペル続々報です。
ライセンス切れの方は直ったと書きましたが、残りの1台も昨日の夜あたりからRO終了時にエラーを吐かなくなりました。
何がトリガーなのかは判りませんが、カスペルがこっそりアップデートを行ったような気がしますね。
こっけ@ケイさんの所も直っているといいですが・・・・
では名無しに戻ります。
ノシ

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login