Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

気になるベインスのあれこれ

予想通り、ベインスパッチでは1時間半の延長メンテでした。
他にもいくつか不具合修正パッチを後日当ててましたが。

せっかくの大型パッチなので、
ちょっと気になる部分をいろいろ見てみましょう。

 
まず、ベインスパッチですから、トール火山が華でしょう。
強敵相手に苦戦する楽しみが待っているのです。
ro094.jpg
でもそんなの関係ねぇ。
苦戦というレベルじゃないよねコレ。
入り口のガーディアン1体相手に複数PTがこうなります。
アスム無しで1k超えるダメージをASPD190ばりの速度で繰り出してくるので
もう耐えられるはずもなく。
忍者でカーサに挑んでみましたが、
肝心の氷閃槍が1ダメとかヽ('A`)ノ

各種ゲーム情報サイトでのインタビューでは、
カーサはRSを使用しない、と明言していたにもかかわらず
その後のバランス調整で急遽RS実装。
数十Mの効率を夢見たケンセイ諸君涙目です。
代わりに、装備で火耐性100%にできるWSがちょこっと注目され、
めずらしくBSWSスレが盛り上がっております。
まぁ、尋常でない散財狩りなので縁がなさそうですが。

とりあえず、行っても死ぬだけなのでもう行かないと思いますw


また、気になっていた伊豆最下層にもギルドのみんなと挑戦。
ro095.jpg
ちょっと微妙なSSしか無かった(;・ω・)
ストラウフがかなり多くなりました。
が、全部10分沸きなため、実装直後は人が多いのもあって
ほとんどありつけません。
人気が落ちてくれば、多少ありつけるかも。
ペノが居なくなったので、存分に半漁人を狩れるマップに。
ro096.jpg
見よ!このLBの威力を!!

ro097.jpg
現実はこうorz


忍者でアインD2Fにも挑戦しました。
マジ系の目が怖い忍者にとって、アインDは心おきなく狩れる
同士の多いマップでしたが、
mobの半分以上が時間沸きになってしまったので
極端に敵との遭遇率が下がりました・・・。
おまけにベアドールcほしさに人気も出てきているため
ゴールデンタイムはまるで狩りにならなかったりヽ('A`)ノ

時間を空けて挑戦したところ、まずまず敵にありつけたので
これからは人が居ない時間帯の狩りになりそうですね・・・。

ro098.jpg
ベアドールcもとめて狩りしてたら
カタールが出ました。
何コレ新しいレア!?なんて期待してたら
アンホーリータッチでした。こんなのもでるのね・・・。


さらに、BSで西兄貴にも挑戦。
ro099.jpg
ハイオークの数が大幅に増えたので
前と比べても遭遇率がかなり上がったように思います。
が、もともとマップが広いのと、他の敵が減ったのもあって
CRしながら狩るような沸き具合ではないと思います。
ただ、朝方で人少ないのをいいことに大トレイン狩りする
アホ騎士様がいらっしゃったので夜はもっと違うかも。
名声強水2HAでパッシブ狩り。
アチャ、レディ相手にギロチンでSP回復。常時フルブースト。
1時間で15%ほど上がったので、1M/hほどの効率。
他無視してハイオークだけ狩るならもっと効率はでそう。
廃屋≫時計B4>西兄貴≧聖域1F
ってかんじでしょうか。
金銭効率でいうと聖域のほうが良い感じ。

ちなみに聖域は、聖斧手に入れたおかげで効率アップ。
聖斧ヒールとギロチンだけで回復材ほとんどいらず。
ro100.jpg
聖斧のおかげでグレムリン、ホドレムリンが美味い!
どっちも鎧脱衣が厄介だけども、さくさくかれてBase約7kはおいしいです。
数はすくないので、依然メインはヴァンベルクとアイシラですが。
聖斧クリティカルも良いダメでてます。


これらの他にも、フィールドマップの配置変更で
おいしそうなマップがかなり増えてます。
あとは生体2Fにもいきたいな。
せっかくなら新cを拝んでみたいですねぇ。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login