Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

低レベルから挑むメカ子のスカラバホール

最近はブラゴレ籠もりで週1アップのペースで頑張ってたんですが、
キープしていたキャラメルcをギルメンに譲って欲しいと頼まれたので
ちょっと先に虫特化武器を使わないスカラバホール狩りを実践してきました。
これで虫特化いらなそうならあげちゃおう、ということで。(結局譲る前に揃えてたけど・・・)
大したことは書かないけど、追記へ書きまする。
最近やっと安定した効率が出せるようになってきましたヨ・・・。

 
ro500.jpg
まず装備面から。SSの通りですが。
見ての通り、Hit装備一切付けず、スタン耐性はスタラクcと地デリメテオの50%耐性のみ。
アイスいっぱい食べるのでWウアーは必須。
火付与パイル+虫盾にブレス速度、サラマイン使用でASPD189です。
結構囲まれてボコボコくらうので、ウルフヘジンの被弾ASストーンスキンがよく発動し、
ひっそりと被ダメを軽減してくれるにくいヤツです。

持ち物はアイス400個、モチ200個、ハエ150個ほど。
30分籠もるとアイスとモチは結構使っちゃう感じです。
モチは慣れるまで相当食べたので、30分持たないことも多かったですが
慣れてきたら30分で60~100個程度に収まるように。

狩り方はいたって単純。剛角&鹿角スカラバをかき集めて西壁により、
MBブーストを交えてひたすらCR連打。必中効果頼みです。
敵もストーンスキンを使いますが、お構いなしにごり押しします。
剛角だけはちょっとタフなのでスキン後も少しCR打ち込む感じになりますが
このASPDで連打してると鹿角はストーンスキンギリギリくらいで割と落とせます。
それと、毎回5匹以上集めるのを目標にしたいです。
そうしないとライド帽のSP吸収が間に合わず、モチの消費量が大幅に増えます。

効率は慣れる前がBase50M/hほど、慣れてくると60M/hくらい出ます。
人が少ない時間帯なら、教範込み90M/hも割と狙える感じです。
Jobはお察し・・・。
金銭効率は、大体250kz/hといったところ。たまにボーンプレート。
CRにはOTMのらないので使う必要がなく、100kz/hの出費がないのがちょっと嬉しいw


スタンがきついのかなぁと思ってたんですが、Base117にVit70あると耐性50%で全く問題無く、
スタンしても盾とイミュン付けてればWウアーのアイスで普通に乗り切れる範囲。

たぶんHit装備を調え、特化や中型嵐斧を持ってAxTしたほうが
ストーンスキン発動前に倒せたりして良い可能性が高いです。
が、パイルCRでもこなれてくるとモチの消費が減ってきたので
なんとなくこのままでもいいのかなぁと思ったり。
一時、特化紅ツインCRも考慮しましたが、魂付与がめんどくさいし、パイルより与ダメに劣ります。
DEF無視発動によるストーンスキン貫通に期待したいですが、値段に見合うかはちょっと不明。

とりあえず最近これでやっと安定してきたので、このまま頑張ってみます。
自分以外に人が2,3人いるだけで結構効率が落ちる狩り場なので
時間帯や鯖状況にもよるかもしれませんが、低レベルから必中任せで通えちゃうので
装備が工面できる人にはお勧めです。

今年度中にBase125は・・・無理かなぁ後半引っ越し作業で忙しそう。

Comments

 
こんにちわ。
初の書き込みです。突然すいません。
irisで最近メカをメインでやってるものです。
いつも目を通させてもらい参考にさせてもらっています(´∀`*)ゞ

ソロスカラバもやはり可能なのですね・・・w
まだ103歳なのでブラゴレと棚臨でちまちまがんばってます。
今後もいろいろ参考にさせてもらいがんばります。
影ながら応援していますヽ('ω')ノ
こめれす 
どうもー閲覧ありがとうございます。
実際、狩るだけなら思った以上に簡単かと思いますよ。
ただ、先に棚に行けるだけ行くのが正解だと思いますw
うちのように、組めないLvになってしまうとJobが全然上がりません・・・。

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login