Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

簡単なUst生放送まとめ

せっかくなので見てやりましたよ、公式のUst生放送。
前にやったUst生放送と違う点として、イベントとして楽しませるためのものではないため、
コメント欄が罵倒と文句の嵐でものすごい勢いで流れていきましたw

一応簡単にではありますが、気になる点をメモっといたのでまとめてみました。
完全ではないし、一部意訳的な直しをしている部分もありますのであしからず。
加えて、かなり主観的な内容を多分に含むので、情報の取捨選択は貴方次第。

別名「毒瓶EDPについて話し合う会(笑)」の詳細は続きをどうぞ。

 


○日本独自仕様になってないじゃないか
→日本独自仕様になっていないと言われるのは、日本が提案したものが
 世界基準になっただけで、実際はたくさん変更しましたよ!

何言ってるの、って感じ。
いつから「日本独自仕様にする」ことが目的になったんだ。
日本独自の「クソ仕様」に変えたことで誰が喜ぶのか。
日本独自の「良仕様」に変えることが目的じゃなかったのか。

○PT向け狩り場が無い
→アップデートは、ソロ向け→PT向け→ソロ向け・・・
 とローテーションする感じでアップデートする予定。

・・・ナゼ?

○鬼畜Expテーブルについて
→Expテーブルは問題「ある」。
 なんとかしたいと思っています!でも具体策何も無し!!
 テーブルをそのまま下げるやり方はしません!

正直聞いていて全く期待できないと思いました。

○毒瓶の緩和について
毒瓶は、2/8にドロップ率アップの予定。
→ポイスポ、リムーバなどのカルボーディルドロップ率が1.5~倍!!

全く期待できない!!

○Matk問題
→Matkは2月中にMatkポーションを実装。なるべく常用可能レベルに。
 ただし、ウォーロック含む全職業使用可能。
 Matk装備が実装されたらMatkポーションは削除。

意味無いじゃん。
GX葱や宝剣AS使いはたぶん手を付けられずに終わると思います。
癌的には「Matkが二次曲線的に増加していくので、Int上げれば強いよ!」だそうで。ウソつけよ。


■質問回答(一部)


○ガーデン行けない層どうすんの?
→今後も環境整備していくよ。コミュニケーションとってガーデンいこうね。

○ウアーcが強すぎてヒールいらないじゃんプリいらないじゃん
→なんか言ってたけど具体案なし。プリ必要な狩り場を用意したい。

○経験値格差って、職性能差じゃん、マップだけいじっても意味無い
→スキルもバランス見るし、マップいじるから頑張れ。

○スキル禁止されたらステタイプも変わる場合があるのに、なんでスキルリセットだけなの?
→質問が悪かったのか、運営理解できず。とんちんかんな答え。
 後に答えましたが、よっぽどのことがないとステリセはやらないとのこと。

○宝剣とかのMatkない武器ゴミじゃん、Matkポーション無くなったらどうするの
→ゴミになるので他の武器に乗り換えてください。MMOとはそういうもの(キリッ
 でも上位武器の実装の確約はできません。

○Matkの問題は最低Matkとの差じゃ・・・
→それほど問題でないと考えている。

○EDP質問いろいろ(質問数多し、後半もはや半笑いw)
→仕様変えるつもり無し。入手方法の緩和しかするつもりが無い。
※気持ちは分かるが、正直甘ったれた質問が目立ってた印象。

○一番の問題はガーデンMPK
→プレイヤー間の問題はプレイy(ry 気持ちの良いくらいテンプレ回答で逃げました。

○ブラゴレ以外のmobのExpバランス悪すぎだろ
→2月にまたもうちょい考える予定


毒瓶EDPに関する質問がものすごく多く、逆に時間稼ぎされてるんじゃないかと思うくらい
有意義な質問が無かったように思います。それだけ悲壮なGlt人口が多いと言うことですが。
まぁ、ポイスポからのカルボドロップが1%程度に変わったところでなんら変化ないと思うしね。
あとはRG関連、影葱関連が目立っていたように思います。
声の小さくなりがちな不人気職は相変わらず何の進展も望めない様子。

自分も2つほど質問出してみましたが、全く取り合げられることなく
「SNSでよせられた質問はすべて終了したようです」。
そんなに的を外れた、独りよがりな質問はしなかったつもりなんだけど、毒瓶ばっかり取り上げられてたので、
結局ある程度予測されていた質問以外は答えるつもりが無かったらしい。

結局、全部質問に答えたことにして、あろうことか予定より早く終了。
荒れに荒れるコメント欄。
これからもご意見よろしく、Webヘルプデスクに投稿よろしく、なんて言うけど
この分だと結局流し読みか目も通さず終わると思います。


大体予想されていたとおりの展開ですが、進展は何も無く、ただ無理なモノは無理、と
わかりきった現状を述べただけに過ぎないもので、
今思うとものすごく内容薄い生放送だったように思います・・・w

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login