Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

とりあえず名無し2Fソロ

どう考えてもホールブラゴレ生体2を超える狩り場は無さそうですが、
せっかくだからちょっと望みのありそうな名無し2Fへいってきました。

30分2セットで、前半と後半で装備を変えてチャレンジ。

■1回目
赤マーチン被り、ギロチン持ってAxT。
数が多いときは壁によってHF→AxT→CR超連打で即殺。
Base効率26M/h(30分2倍換算)

敵の数が絶妙にまばらで、集めてドーンするにはちょっと物足りないせいで
地デリ特化斧AxTによる確殺狩りをしようとするとSPがきついです。
動かないラギッドをCRに巻き込みにくいのでそれほど効率も伸びず。
ただ、HFがきくのでタタチョ行くより断然安全。
メカニックどころかWSでも来れそう。

■2回目
赤マーチンとヘルモ持ち替え、片手パイルで素殴り。ASPD192。
Base時給28/h(30分2倍換算)

不思議とAxT狩りより効率が伸びました。
狩りしてる最中は大したことないなぁと思ったんだけど・・・。
アスペ状態を維持するためにちょっとこまめに付け替えをする必要があるので面倒。
そもそも単体素殴りならブラゴレに軍配があがるため、イマイチ魅力に欠ける。


金銭効率は、ろくなモノがないので店売りで180kz/h前後。
赤字にはならないけどほとんど黒字にもなり得ない、微妙な位置づけ。
今ならイベントでランダムで箱系をその場で開けるサービスに必要な収集品もあるようですが
割に合わなくて酷いという話でした。一時的なイベントにすら期待できません。
ro498.jpg
代わりにお土産。1回目の狩りででました。
今Lydia相場みたら3~5Mとかしてて驚いた・・・。


言いたくないけど、わかりきってるけど、総評として、ブラゴレでおk
もうちょい頑張って見ると30M↑は普通に狙えそうだけどなー。
Lv上がってゾンスロAxT2確くらいになったらもしかしたら変わるかも。
計算してないので現実的か分かりませんが・・・。
もうちょいゾンスロ中心に数が居てくれるといいんだけども。

もし通い詰めるのであれば、目隠しか緑Pたくさん持って行くと良い感じ。
地味に暗闇になりまくっていやらしいです。



あと可能性としてはトール2Fやおでんだけど・・・。
トールはよりレアが大きくて狙い目かつ、経験値も名無し2Fくらいまで目指せそう。
長い目で見たときにタタチョより楽で美味しい狩り場かも。
正直今回の結果からみて、他の狩り場も超うまい!って感じにはなり得なそう。
うーん、やはり誰得だったのか・・・!?

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login