Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

今回の配置変更とExp増加は誰得か

来ましたね、配置変更とExp変更
数が多いので詳細はリンク先の公式見て貰えれば。
ちょっとまだまともに狩りしにいける状態じゃないので、集めた情報を軽くまとめ。

○フレイヤ神殿

全体的にExp増加。ナゼかビホルダー、シーカーの配置を中途半端に変更。
→2Fから撤去されるはずのシーカーさんが籠城を決め込んで撤去されていない。
→結局上層はシーカー一杯でDis三昧、プレイヤーのやる気を削ぎ続けてる。

○トール火山
カーサ以外のExp増加。1Fからお邪魔mob排除、2Fにインプ増加、3Fに多めのmob増加。
→代わりに1Fのカーサ減少でソロRG修羅が憤死。
→2Fのノッカー減少、インプ狩りにくい職には不評。
→3Fは敵の数が増えすぎてソロ厳しめ、アクセスも悪い。

○名無し

Exp大幅増加(特にゾンスロラギッドはExp3倍)、配置数増加。2Fにもネクロ、3Fはネクロてんこ盛り。
→2Fがソロに流行るかと思いきや、増えたネクロが逆に邪魔に。
→3Fはネクロてんこ盛りになるも、ラギッド配置でASノックバックがウザく、壁際にずらされることで
 MSがフルヒットしなくなり、非常に狩りにくくなったとのこと。

○氷D
Exp増加、2Fスノウアー増加、3Fタイタン増加かつ沸き時間短縮。
→言うほどスノウアー増えていない。

○オーディン神殿

まさかのJob大幅強化、Job稼ぎマップに。スコグルプルスが主食っぽく。
→ストリップアーマーが超うざい。
→スケゴルドはR前にくらべるとやっぱり倒しにくい。

○ジュピロス
Exp増加、1Fディミック撤去。
→ヴェナートのExpがほとんど増えてないので効率が伸びない。
→相変わらず属性が合わせづらい。


書き出してみたら結局どこの狩り場も文句ばっかりでしたw
特にトールに関しては、貸し切りでもない限り1Fがかなり不味くなったらしく
バニRGや身弾修羅が怒り心頭。
PT需要を持たせたいがためにソロ狩り場をつぶしてしまえばそりゃ文句もでるよね。

うちのメカニック的に効率アップが望めそうな場所は、トール2Fや名無し2Fあたりか。
インプのExp効率がかなり良くなったので、生息数次第でパッシブ狩りすれば
ブラゴレに匹敵するExp効率が望めそう。カードも高額なので夢があるね。
名無し2FはゾンスロのExp3倍化により一気に効率アップしましたが、
ネクロの数が多いようで、避けていてもMapの混み具合では危ないかも、とのこと。

氷Dは言うほどウアー増えて無く、Exp増加による恩恵をそのまま受ける程度の様子。
頑張ってBase20M/hくらいだろーか。
ジュピ1Fはディミック減って狩りやすくなったけど、ヴェナートのBaseExpが
6000→8000になっただけなので、効率は3~4割増し程度で止まっちゃいそう。
元々アイスの消費が多くてシビアな狩り場だったのもあるので
頑張って生体2F程度じゃあ気分転換程度にしかならない可能性も。


こういうのは大抵文句が出るものだと思うけれど、トール1Fなんかはまさしく誰得。
今後PT狩りとかが開拓されて効率が上がってくればいいけれど、
そのPTに入れない人は結局現状維持な感じかもしれないですね。
元々30M/h程度で満足して日々頑張ってる人にとっては
ちょっと狩り場の幅が広がって悪くないかな?
とても鬼Expテーブルの緩和に繋がる修正ではありませんでしたとさ!

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login