Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

大型パッチ前の静けさ

シスアド試験終わりました。
出来のほどは・・・まぁまぁかな?
特別良くできたわけでもないので、微妙かも。


昨日、焼いた音楽CDにプリントしようと
プリンタを起動したところ、スカした音とともにエラー。
「6A00」のエラー番号とともに何度起動し直しても
ヘッドの位置確認の時点でエラーはいて動かなく・・・。
ちなみに機種はCanonのMP600。
今年買ったばかりの比較的新品なほう。

6A00は、内部の読み取り機器のトラブルの可能性がある?とかで
電源やUSBケーブル抜いてしばらく放置しても動かない場合、
修理するしかないようです。
案の定、一晩おいても治らなかったので修理に出すことに。
まだ保証期間すぎてないから、なんとかなるのかな?
あんま修理とか出したこと無いのでよくわかりませんが。

1年たたずに壊れるとか、大丈夫かCanon。

 
さて、ROですが。
今日はメンテですね。ベインスパッチが来ます。
ベインス情報はこないだの記事である程度書いたとおりです。
癌のことだから、予定時間を大きくオーバーしてのメンテな気がします。
実装項目が多いから不具合も多そう。

新しく実装するトール火山は、正直敷居が高いので
忍法忍者やプチクリBS、ましてや魔法騎士なんかには
ちょっと縁がなさそうなところなので、
ギルドのみんなが遊びに行くときに便乗する程度で。
それよりも、配置変更されるmobや
新しく実装されるカードのほうに期待したいところ。
需要がありそうなカードや、欲しいカードを調べてみました。

○武器c
セシル:ASPD+5%、Hit-30
ヒルウィンド:TS、JT、LoVの威力+5%、装備解除時SP-50(以下同様
ラウレル:FN、SGの威力+3%
赤ペロス:FP、MSの威力+5%

○盾c
熊人形c:不死からのダメ30%減(不死三減盾

○兜c
モルデン:Luk+2、ケミセット
青オシドス:SP+40、精錬値4↓でさらにSP+40、SP回復+5%

○外套
ノクシャス:遠距離攻撃耐性10%、無属性耐性10%
カヴァク:Flee+10、精錬値4↓で更に+10、完全回避+1(レア防具の木琴代わり
オークベビー:無属性耐性+10%、Flee+10、精錬9↑でさらにそれぞれ+5

○靴
金オシドス:HP,SP+4%、精錬4↓で更に+4%、HP,SP回復+5%

このくらいかな?かなり独断と偏見で選びました。
序盤はどれも高値だろうけど、
落ち着いてきてもそこそこ需要がありそうなc達です。
でも、ねらえるのはノクシャス、モルデン、熊人形くらいかなぁ。
アインが繁盛しそうだ・・・。
ただでさえ時間沸きにされたのにこれ以上増えると
狩りにならない気がする・・・。

メンテあけまでのんびりしましょう。
うちはプリンタ修理しないとね。


おまけ。
ニコニコでおもしろい動画を見つけました。

なんというスパノビ。
ホントに生体転生職全部倒すとは・・・。
スパノビの潜在能力おそるべし。

Comments

 
お久しぶりですよ|ω`)ノ
例の件ですがいつ頃なら接続してますでしょうか?大丈夫な日にちと時間をお願いします(´ω`)
 
今週は土曜以外は夜いますので
だいたい夜9~10時くらいを目安にお願いしますー。
それ以外でも都合つけられますよ。

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login