Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

タタチョをASPD193で精一杯殴り倒してきた

さすがに2倍期間終わって気分がROから離れ気味でしたが、
気を抜くと結構危ないので頑張って寝る前に1時間ログイン。
ただ、さすがにブラゴレにまた籠もるのは飽きちゃってだるいので、
前に計画していたタタチョ全力素殴りをやってみようかと。

以下詳細へ。

 


ちょっと気まぐれで動画とってみました。
目的もって動いた方がやる気も出るってもんです。

○主な装備
武器:+5パイルバンカー(火付与、盾無し)
防具:ヘルモ、女神仮面、サムライマスク
   地デリ竜ベスト、マグマリン竜マント、Wウアーコンチ
○使用アイテム
狂気POT、サラマイン、マヌクの豪気、Agi+10料理、アルナベルツ産おやつ

他に消耗品としてアイス200個、ハエ200~300個所持。

ステは動画の最後に出てるのでそれ見てください。(ラスト一瞬支援切れます)
ポイントは、マグマリン肩によるタタチョヒルスリへのCri+15を生かすために
売れ残ったアルナおやつを食べること。ちょっとだけクリが多く出ます!
しかし、こうなるとRoFがますます欲しくなるなー。
だれか貸して!むしろクレ!


狩り場はRKが一人いたくらいでほぼ貸し切り状態。
狩り場に着いたら上記アイテムを使ってひたすら敵を殴るのみ!
正直動画にするまでもない内容です。
ヒルスリと子センチが小型なのでWPを忘れずに。

↑でアイス200個所持と書きましたが、正直100個でも問題無いかも知れないw
素殴り各個撃破なうえにWウアーなので、使う分と拾う分が大体トントンに近いです。
使っても1時間に50~100個前後かと。
ヒルスリから傷食らってもアイス囓っちゃって問題ないくらい。

斧の時はあんまり気にならなかったんですが、鈍器に変わった途端
子センチはもちろん、ヒルスリ相手でもmissが目立つのがネック。
場合によっては女神仮面→ホークアイのほうが安定するかも。
シュバルツバルド産おやつ食べても良いんだけど、こいつは売るものさ!


なお、動画の狩りでBase効率は大体32M/hといったところでした。
・・・あれ?ブラゴレやAxT必死狩りとそこまで効率かわらなくない?
人がいないのもあったかもしれませんが、基本2,3体に囲まれながらも
ドロップに釣られた追加タタチョがわんこそば状態で寄ってくることが多いため、
ほとんど休み無く殴り続けていられるのが良いようです。
倒す敵がすべてBase25k以上もってるマップなので
選り好みせずガシガシ倒せるのもポイントかも。

金銭効率も、NPC売り品150k前後、毛皮250前後、帽子150前後、光の粒、報告書等々あいかわらずで、
OTM代以外の出費が全く無いのがまた嬉しい。
経験値に関しても、お金と平行して欲しい場合に妥協できる数値かと。
問題は、現時点でAgi+10料理を食べないとASPD193に届かないこと。
でもこれ以上素Agiをあげるのはポイント的に非常にもったいない・・・。

うーん、やっぱり反つかえる修羅が作りたくなってきたぞ。
とりあえず高ASPDに飽きるまでタタチョでまったりしますかねー。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login