Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

あけましておめでとうございまシミュレーション結果

あけましておめでとうございます!
ガキ使みながら、レイが長野土産で買ってきてくれた信州そばをすすってたら年が明けてました。

今年もメカニックを中心に、何か面白い職があったらがんばりましょう。
現状メカニック一筋でがんばってます。
あと、ほしいものが結構増えてきたのでお金稼ぎも本腰入れないと
いつまでたってもワンランク上の装備に手が届かず・・・。
1発当てないとだめだなこれは!
ワンランク上といっても、ゴスやバリアントとかくらいなんですけども。
メカニックでこれがあるといい!っていう装備が思いつかないなぁ。


で、新年1発目の記事がまたシミュレーション。
コメントにあったフィラリンコ狩りが現実的なのかどうか、調べてみました。

詳細はめんどくさいので省きますが、Base111の素Dex40程度のメカニックでも
+8Dマミー達人、ガリオン呪手(シングルウアー)、おやつ使用でリンコ相手に100%命中は余裕みたいです。
特化武器ではないので威力に物足りなさが出るかなーと思いましたが、
ASPD190で素殴り1発3k程度。案外悪くないのかな?
WB対策に水鎧を着ることになるので、SP回復はライド帽か宿か。

中段をホークアイにしてDex料理を食べることで、達人のマミー1枚を特化cに変更可能。
Vitが完成するBase125でマミーなしの特化達人で100%命中。
先にDexをちょいちょい振ることでもっと早くに到達可能。
特化達人だと100%命中に到達するのが遅そうだし、できれば課金料理を使わずに済ませたいので
マミー1枚混ぜってのも案外いいかも。

問題は、水鎧&水レジ程度でWBが耐えられるのかどうか・・・。
この辺も実際に経験してみるしかなさそうかなー。


ところで、らとりおでシミュるとき、種族特化と属性特化で
表示されるダメージが異なる(属性特化のほうが威力が落ちる)のはR後から?
計算でかかる位置が異なるんだろうか・・・。

Comments

 
あけましておめでとうございます。
ドロメデスにお試しで行ってきましたが、
SPがキツいので、ライド帽&影肩が必要かもしれません。
そしてやはりスパイダーウェブが厄介でした。
青オシのホールドみたいにテレポで解除できるのなら未来はあるかも知れませんが
特化達人を作るのはとりあえず保留といったところです。

種族と属性の話ですが、
ロウィーン肩を装備しているというオチでは?
ペコ卵    1,1×1.4=1.54倍
ドレインリア 1.1+1.4=1.5倍
でフィラリンコスノウア辺りにはペコ卵の方が強いですね。
こめれす 
あけおめですー。
やっぱりSP問題でしたか。なんとなく予想通りの展開で・・・。
ドロメデス狩りはあえて範囲攻撃やめて素殴りでいくってのも手ですかねー。
これは今すぐに目指すべき狩場でもなさそうです。

逆にフィラリンコのほうもちょっと挑戦してみる価値のありそうな様子なので、
ロウィーン肩や達人斧そろえる準備をしてみましょうかね。
ロウィーンはドロメデスでも使えますし。

そして、ロウィーンマグマリンの属性ダメージUPの存在をすっかり忘れてましたw
そりゃ種族特化であわせたほうがいいですよね。
ペコ玉よりリアーcのほうが安く作れていいんですけどねー。
 
あけおめですー。
噂ではらとりおでのフィラリンコの要HITが間違っていて実際はもっと低いという話が
あります。実際に行かれて確認した方がいいかも~。
僕も今年は新しく狩場を開拓してみよう(´・ω・`)
こめれす 
あけおめでーす。
要求Hitが実際とどれくらい違うのか・・・。
料理がいらない程度か、マミーc減らせる程度なのか、それが気になりますね。

ビフロスト含むこの先のアップデートはあんまり期待できそうにないので
今の異世界を極めるくらいしか開拓方法が思いつかないのが寂しいところ・・・。

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login