Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

対ドロメデスメモ&計画

現在Base111/Job39、Str込み110(支援込み)、Vit59。今後Vit全振り。製造スキル3種マスター。
+8特化達人、べべセット、女神仮面、サムライマスク、ロウィーン肩、鉄球セット装備時、
Str料理を食べることで現時点でもAxT2確。

Atk+3%野生のブーツを用意できる場合、Base114から鉄球セットをはずしてWウアーで2確。
Base116でVit料理を食べた場合、野生のブーツなしでも2確。Base117ならVit料理不要。
Base119でStr料理が不要に。
Base125でVit完成。この時点でセンチ親子も余裕の2確。
Base130あたりから野生ブーツ、料理込みでライド帽装備でも2確に届くように。

↓オマケのネタ
Base150で製造スキルMax、反&ストライキング、野生ブーツ&Sign他の完全武装でまさかの1確


これだけ細かく計算しても、おいしく狩れなかったら悲しいなw
しかし、改めてこうやって計算してみると、
AxT狩りではとにもかくにもLvさえあげちゃえば、ちょっと前の苦労はすべて解決するんですね。
Vitで増えるAxTの威力もわりと馬鹿にはできないし、
スキル狩りしていこうって思うならやはりBaseはあげるしか。

自分の場合、ブラゴレ素殴りでも何でも、Base116くらいまであげちゃえば
ドロメデスは苦労なくかれるようになるかも知れません。
加えて、精錬をすっぱりあきらめて製造スキルに全部まわしてしまうことで
かなり早い段階から2確は簡単に到達しそうな気がします。
まだスキルリセット権のこってた気がするし、精錬後回しにしちゃおうかなぁ。



あ、これで一応今年の更新は終わりになると思います。
今年はR化で文句ぶーぶーたれながらなんとか続けてきましたが、
来年もきっと相変わらずぶーぶー言いながらやってると思いますw
魔葱&忍者がお亡くなりになったことでメカニック1本に絞れるようになったのは
ある意味ではいいことだったかもしれませんがー。

新年の抱負はまたそのうち書くとして、ROはPSO2が来るまではがんばります。
きてもつまらなかったら続けるかもしれませんがw

それではみなさん、よいお年を!

Comments

 
こっけさんと同じく同レベル帯の人を勝手にライバル視してる商人です。
初めまして~。
私は生体2でレベルあげしてます。最初はブラゴレだったんですけど、AxTの範囲が
楽しくて(´ω`)・・・
でも最近は115になる前にジョブ上げとかないとなぁと思って棚臨によく行ってます。
噂ではフィラリンコ狩りが生体2やブラゴレよりも高い効率が出るそうですよ。
装備揃えるのがちょっとしんどくてまだ行ってませんが~。

レベルあげ頑張りましょう(´ω`)ノ
こめれす 
はじめましてー。
棚温に参加できるまでの間がJobあげやすいチャンスですかねー。
フィラリンコはHPに対してのExpは普通ですけど、単価高いのがよさそうですよね。
WB&FD対策とHit補強にかなり気を使いそうでまだ自分には早そうです。
今回のシミュ結果で、もうちょっとLvあげする気力が沸いたかも知れません!
お互いがんばりましょう!

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login