Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



ドロメデスってどうです?

実家からー。
実家のお風呂は自分の家と違って大きいからいいなぁ、あの湯船に入る際の
ふぁあああああああああっていう声がでちゃう感じがね。

まぁ、実家で一休みしながらもたまにROの考え事とかしちゃってるわけで。本当に病気ですね。

で、メモ代わりにここに記すわけです。

以下、詳細へ続きます。

 
突然だけど、メカニックでドロメデス狩りってどうなんだろうか。

効率を出すためにはなるべくExp単価の高くて数の多いマップが良いわけですけど、
加えて種族や属性があわせやすく、アクセスもよかったりすると高評価。
これらの条件をなるべく多く含む狩場を探すとなると、
必然的に異世界が候補に挙がりやすい(ほかは生体、棚くらいしか単価がよろしくない)。
その中でもブラゴレはダントツの人気で、単価も数も良くて属性も通しやすいマップ。
ここの混雑回避&お金稼ぎを考慮して最近はタタチョマップに逃げていますが、
効率もお金もまずまず良いけど、割と事故死が多いし、結構気を使うマップ。

そこで、もうちょっと視野を広げてみた際に気になったのが、ドロメデスマップ。

エルディカスティスから↓↓でアクセスも悪くなく、帰るのもクエストアイテム使用でOK。
最も多いドロメデスが水3でAxTと愛称がよく(AxTは風属性付与時にダメージ増加)、
大型なのでべべセットやロウィーン肩をそろえることでAxT2確がわりと現実的で、
それでいて2確しにくいタタチョと同等のBase、さらにBase=Jobという高水準。
虫特化達人でAxTすれば、親センチはちょっとしんどいながらも、子センチも問題なく2確。

条件だけみると結構おいしそうな気がしてならないマップなんですけど、どうでしょうかねー。
問題点としては、必要Fleeが高めなうえにASPDがかなり高く、被弾量がものすごいこと。
さらに、スパイダーウェブを使われることで動きづらく、Flee低下でダメージ増大。
アイス垂れ流しになりそうです。
Lv差もあるため、出血攻撃がかなりいやらしそうですが、
持ち前の高Agiで他職よりは確率も持続時間も短めですむんじゃないかと勝手に予想。
何より、腹の立つ高確率スタンに怯えなくていいのがうれしいです。
すべてはLvあがるまでの辛抱だ!

ちなみにうちのメカ子だと、武器の+8虫特化達人に加えて
べべセット、女神仮面、サムライマスク、ロウィーン肩、鉄球セットに
支援、Str+10料理でぎりぎり2確に届くようです。
もし武器が+7の場合、DexかLuk料理を食べれば2確。うーん、シビア。
ドロメデスに豪気の効果がのればWウアーで楽になるのに・・・。
今キャラメルc値上がりしちゃって買うのめんどくさいなぁ。ロウィーンも結構するし。

タタチョいくと調達できなくなる精製ブラディウムもドロメデスが落とすので、
ここだけで完結する良い狩場だなぁと思うけど、
不安要素もいくつかあるだけに、初期投資するべきかどうかで悩む・・・。
生体やブラゴレでちょっと遅れがちなJobも、ここならあげやすいと思うので
ぜひ通えるなら通ってみたいところ。
2倍期間中に教範使えばドロメデス1体あたりBase/Jobともに100k超えですぜ!!

Comments

 
ドロメさん、接しなければ蜘蛛糸使わなかったかも?
記憶違いだったらごめんノロ
どっちにしろ纏めた後動けなくなるか;;

あれ狩れたら美味しそうなんだよね・・・。
こめれす 
結局AxTするために何体か集めなきゃだし、つかまりそうだなー。
消費に目を瞑ればかなりおいしいんじゃないかとひそかに期待。
ほかにメカニック情報がなければ、人柱になって突撃してくるかな!
 
ドロメデスというMobが要ることすら知らなかったくらいですが、
計算機とにらめっこしたところ、特化達人があれば
今の自分のステだとライド帽で2確がいけるみたいです。

当然の如くクエもしてない状態ですが、
キャラメルcが手に入ったら是非行ってみたいと思います。
 
ちょっと自分も確認したい事があったんで行ってみたんだが、ドロメさんの射程が3で
くも糸が3か4くらい?な感じだったノロ
捕まらなければ殆どくも糸はこなかったから、距離に気をつければ纏められないって事は無いかも。

ただ、ブラゴレと同速な足の遅さ+超ASPDなんで、癖のある狩りになりそう;;
あとは、エルディカスティスに帰還するスキルがクールタイム5分で、微妙に支援効果時間よりも
長いのがネックかなぁ・・・。
俺も教授の狩場に考えてたんだが、スキルリセット前提になるんで悩む・・・ノロ
こめれす 
>>かるろさん
BaseあがってくるとAxTの威力も上がって安定しそうでいいですね。
自分も復帰次第装備そろえていってみようと思います。

>>ウェイ㌧
射程3!?RO WorldもRagtimeも射程1って書いてあったから油断した・・・。
しかもブラゴレ並みの足の遅さって相当めんどくさそうな・・・。
まずはいってみて確認するしかなさそうかなー。
情報サンクス!

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
