Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

失望のカンファレンス、希望が見えないRO

ちょいと長めになる可能性があるので追記に書きます。

先にいっておくと、ダメだこりゃ。
希望がもてる部分は基本的に皆無と言っていいと思います。

ちなみに、本日午後に何の告知もなく、いきなりRKのグラフィックが変更されました。
まぁ事前に公開されていたヤツがそのまま来たわけですけど、
うちはあんまり好きになれないなぁ。

以下、詳細へ続きますよ。

※12/28 情報をより新しいモノへ更新しました
※11/01/18 公式がカンファレンス内容を公開しました。
よってこの記事は伝聞による曖昧さが残る内容となります。

 
こちらは掲示板情報のまとめになります。
また、一部付け足したり書き換えている部分があります。
さらに、これらがすべて正確な情報である保証はありません。

どちらかというと、Gparaの記事の方が写真とともに見やすいのでオススメです。


■ゲーム内仕様
・PTボーナス→協議中 ペアトリオのボーナスは改善予定 改善される具体的なPT人数は不明 共闘ボーナスは今の仕様維持
・Lv差による状態異常→撤廃不可能だが緩和予定 ※重力としては150を目指してほしいし、目指せるような環境のため、問題点を理解できず
・MATK計算式→現仕様で確定 魚以外はゲーム内で高MATK武器実装予定 遠い将来には最低MATK部分だけが上昇する効果つき武器を実装妄想
・EDP→変更なし 配置変更で毒瓶材料緩和予定 ※あくまで材料入手経路の緩和。完成品のドロップやNPC販売はやらない
・3次職の製造製薬のJOBボーナス→修正予定 3次JOB50時で2次のJOB70相当?
・☆武器→重力が壁育成嫌ったため必中なしは仕様 ATK上昇予定 さらに星のかけらを使うことで追加される効果の実装を妄想
・コーティング→3次スキルはフルコートにて確率的に防御するように希望 当初重力は2次だから3次のスキルは防げなくて当然(キリッ だったが、最近理解してきた
 ※フルコートの上位スキルとしてジェネに追加するのではなく、コーティング修練みたいな確率を上昇させるものを希望
・錐・発勁→協議中 だけど重力は問題視しておらず、いまだ説得できず
・メランコ→PT内のみに適用 倍率は1.5倍~2倍程度に下方修正予想
・SpP→現仕様で確定 想像以上に重かったカルドさん大勝利! 消費SP増加やクールタイム追加予定を妄想
・RD→カアヒ月光は仕様、付加効果、クールタイム追加予定
・メンタルチェンジ→今の仕様で確定
・状態異常耐性→沈黙、睡眠の耐性ステは現仕様で確定 凍結、石化は協議中であるが、こちらのほうは重力でも想定外と認識しており修正予定
・EDP、クラスターなどのバラバラだった種族耐性→現仕様で確定 武器ATKにしか耐性は乗らない 罠最強です宣言
・ドラゴンブレス→火耐性でダメ軽減に修正 LP貫通は仕様 種族耐性を人か竜どっちにするかはアンケートする
・グルーミー、閃電歩、ストリップアクセ、発火、アルージョ、安らぎの子守歌→来年1月くらいに使用可能に
 ※グルーミーのペットホム等の消失バグは修正済み、但し、グルーミー効果時間内に再度ペットを孵化すると、出現自体はしているが透明で見えないバグがある

■今後のアップデート
・WG対抗戦→攻城戦の下位、上位(WG対抗戦)を実装予定 ルール未定 年一度でなく定期的に WGに対するボーナスも予定
・ミッドガルド拡張→ビフロストの後に予定 ※まだまだ妄想段階だが、GHも拡張させたいと思っている
・伊豆深層→クラーケンの取り巻き足がビーム出す 取り巻きの足デカい 本体どこー ネカフェ限定ではなく一般開放の方向
・生体4F→2-2職登場 mobに連携させるためのAI作成中
・オリジナルストーリーの追加予定
★RK新グラ→今日実装 染色は1ヵ月無料
・デワタ/(^o^)\→新c実装
・肉球島→伊豆深層がイカだったので、こっちはタコです!(キリッ
・ノビ・スパノビ拡張→Base・Job共に150まで拡張 追加スキルは2次スキルの内28種類 スパノビは転職という形をとりJOB1に戻ってJOB50まで
・アバター付き肩装備実装予定→例の羽グラフィック装備?
・コスチュームシステム→たぶん見た目装備に実用装備の効果を付与するシステム
・紫箱、青箱、P箱→1月中に中身変更予定
・海老帽→伊豆深層、肉球島での活躍も視野に入れて考案した(キリッ 九州は雑煮にエビ入れるのが普通なので、海老帽になった

コレ見て希望がもてる人は、狩りしかしない一部職くらいなものでしょう。
よくもまぁこんな発表するために自信満々にカンファレンス開けたもんだなぁ。

Matk計算式が現行で確定してしまい、忍法忍者やリンカー、魔葱、Sbrは復活せず。
Matkの高い武器の実装を予定しているらしいですが、最低Matkの調整は相当時間がかかるようで、
魚に比べるとばらつきが酷すぎて相変わらず厳しい状況には変わりない様子。
3次職だけ想定して開発するからこんな事になるんだ・・・。

EDPは、スキルに乗らないと書いてありましたが、紛らわしいので書き換えときました。
要は、今のってないスキルには一生のらない。
そして常用できるほどEDPの緩和はしない。
アサスレは久しぶりにお通夜ムードでした・・・。

メランコが弱体化されて帰ってくるようですが、SpPは威力に変化ないそうです。
代わりに消費SP、クールタイムがつくそうですが、この具合によってはポンコツスキルになり得る・・・。
何より「カルドなどが想像以上に重かった」発言は笑うしかないw
他にもRDが帰ってきたり、グルーミーがついに実装されちゃったり。


年始の経験値アップで頑張ろうかと思ったんだけど、ちょっと萎えてきそう(´・ω・`)

Comments

 
オワタ\(^o^)/
相変わらずモンハン三昧で絶賛休止中なんですが、こういう先のない情報が出てくるとなんかまた復帰するのもなー、という感じになりますねぇ…。癌はやはりユーザーの要望を分かってないというかなんというか。

こりゃあこのまま引退も考えうるか…。
 
やべーなー経験値見直しきたら復帰ワンチャンあったけどやべーなー
どうせ出来ないんだから全部「不可能でした」で報告だしておけばいいのに
結局来年は黄金夢想曲一筋になりそうです^p^
 
まぁ落ち着きたまえ。

悟りを開けばこの程度、どうという事はない。
早くこの境地にたどり着くんだ。
こめれす 
>>寝待月さん、ケルくん
この発表をみた限りだと、この先数ヶ月は全く望みが無さそうですね。
このほかにも、BOSSと呼ばれる癌のお偉いさんが壇上で
「今までの努力が無かったらより酷い、日本独自なんて不可能なROになっていた」
「全然日本独自じゃないって言うけど、細かいところはかなり改善されてるんだぞ!」
とか言っていたようです。
それと今の現状とは話が別だろって話。

>>和尚
多分今の自分の気持ちの持って行き方だと、
悟りを開く=ROを続けることの無意味さを知る
になる気がするよ・・・w
早くPSO2こないかなー。

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login