Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

改めて見ると酷い、異世界マップ

最近はボス狩りとかいろいろ挟みつつ、たまにマヌク3で小銭稼ぎって感じです。
ヒルスリcが連続で出たりルナカリ精錬が当たりまくって割とおいしいです。

効率に関しては、結局あんまり伸びずにいます。
それどころか、事故死が割と多くてきつい。
敵の数が多いので、囲まれてスタン食らって死ぬのが主な死因ですが、
ピンチを切り抜ける手段が無いのもよろしくないです。

ヒルスリ以外のmobがすべて射程2なので、CTで一気に片付けようとしても
一歩踏み込まなければならず、とっさの時に当たらない。
メインのタタチョは高BaseLvのHF&スタン攻撃で、とにかくいやらしい。
ヒルスリオンは遠距離から避けにくい"致命的な傷"攻撃をしょっちゅう使ってきて、
センチ親子がばらまくVDで頻繁に毒化させられるのと相まって回復剤の消費が激しい。
親センチは他の敵と交戦中に画面外からするっと現れてQMを放り込んでくる。
あまり自分には関係ないけど、タタチョはガンバンを連発してきます。

こうやってみると、異世界mobって酷く厄介というか、スキルの組み合わせがいやらしい。
特定の何かに対策とって無効化することで美味しい狩り場に、なんて程度じゃない感じ。
なんというか、思いつく限りのめんどくさいスキルを詰め込んで
「強いでしょ?異世界って難易度高いでしょ?やりがいあるでしょ??」っていう
開発の押しつけがましい誰得設定にされてるイメージが・・・w

問答無用の物理攻撃スキルでまとめてドーンするだけで済む職なら気にならないでしょうけど、
少なくともスキルの乏しいメカニックには割とストレスの溜まる狩り場でした。
まぁそれでも不味くはないので地道に頑張るんですけどw
もうちょっとのびのびと遊べる、ストレスフリーな狩り場が欲しいなぁ。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login