Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

スポンサーサイト


目標と休息

あ、いつの間にか9万Hit!10万まで@1万かー。
いつも見てくれてありがとうございます。


いつものブラゴレ狩りですが、最近はMD使わずにAxTを多用する狩り方
なるべく2,3体からまとめてダメージを与えるスタイルに変えました。
元からどっちも使っていたけど、AxTメインで組み込んだ方が効率が上がるようです。
5体くらいに囲まれたらMBで吹っ飛ばし&ブーストしてからAxTでもりもりいただきます。
このとき、確殺数を意識しておかないと、スタン攻撃挟まれたときに倒しきれずにボコボコにされますw

しかし、最近人が減ってきてブラゴレ効率もアップしてきたかなーと思った矢先に
ドンドン人が増えてきて、前より効率出せなくなってしまいましたw
それでも込み50M↑/hは安定して出ているようですが。
やっぱり長々とトレインするヤツが増えるとなかなかありつけない・・・。
おかげで自分もがめつくならざるを得ない狩り方に。
集中出来るから良いんだけど、ちょっと疲れるのがネック。

現在50%まできたので、目標もかなり見えてきた感じです。
って2日で50%あげたのか!自分にしては頑張った。
Base111でStrが一段落して、そこからVitに振っていく予定なんですが、
その前にいったんブラゴレ狩りを中断しようかなーと思っております。
最近集中してずっと籠もってたし、細かなストレスが溜まり続けて
いろいろと精神衛生上よろしくないので、ここらで軽く休憩しようかな。
ちょうど年末までにあげきって、その後ゆっくり休めそうだし。

割と大したことではないんだけど、ちょっと長いので以下追記へ。
 
ちょっと休息いれようと思い至った経緯として、
どんなに「負けたくない」という思いがあったとしても、
自分なんか足元にも及ばないほどの情熱と労力(ついでにお金)を費やすことが出来る人が
もっともっと一杯いるんだなぁという現実
を最近改めて認識したというのがあります。
ここで「あ、自分ちょっとこれにはついて行けないな」と思ったわけですw
これは別に廃人装備を持っているーだとか言う話ではなく、努力的な問題です。
いやぁすごい人達が一杯いるもんだよ。
これに食らいついて行くには、たぶん精神的にもしんどいし
現実生活の多くを犠牲にしないと多分成り立たなそう。

そもそも、何をそんなに焦って頑張るんだ、ってのも思い始めましたし。
まぁもともと負けず嫌いな方ではあるし、LvがすべてのGvにおいて
低レベルメカニックなんて全くお呼びでないのはわかりきった事でしたが、
それでも何となく「やらねばならぬ」という使命感みたいなものがあったように思います。
ふと我に返ると、ゲームやってんのか精神修行してんのか分からん、みたいな状態にw
別に誰に負けても、敵わなくてもいいんで、もうちょっとのんびりやりたい・・・。


そして何を隠そう、ROにかける金額の増え方がハンパなくてそっちが辛いw
大量に課金して遊ぶほどのゲームではないと思いつつ、そうしないとLv上がらない、
Gvでどんどん置いて行かれるというジレンマ。
それでいて元々自分の中でやや落ち目なGvなので頑張った分のリターンが少なく感じる。
そ、そんなにお金かけてらんないっすよ!?

Comments

 
同感です、うちも最近はPSOばっかり遊んでます。(´∀`)
 
自分も最近はROをすっかり休止して、「モンハン3rd」やってます。
休止する人にありがちですが、やっぱり一旦ぴたりと離れると、レベル上げとか凄い億劫に感じてきました…。再開する気力出るのかなぁ、これ。
まぁ今は「モンハン」が面白すぎるだけですがgg

やっぱり金かけてる人はかけてますからねぇ。
Gvで料理使ってる人もよくいると思いますが、それだけでもステに差が出ますしね。
自分も、再開したらもう少しまったりやりたいと思ってます。
 
GVをされる方は高レベルが前提という空気の中で対人をしようとなると
どうしてもレベル上げをしなくてはならない、といった感じになっちゃって
狩りを楽しむのが難しくなりがちみたいですね。

自分は全く対人をやらないのでマイペースで狩ってます。
こっけさんも一旦対人のことは忘れて
ブラゴレ以外の狩場を巡ってはいかがでしょうか?
個人的にはスノウアとか、ゲフェニアで深淵cとか、生体でカヴァクcとかの
一発レアのある狩場をお勧めします。
こめれす 
>>る。さん
大変賢明な判断だと思いますw
PSOも確かサービス終了でしたっけ。PSO2が待ち遠しい・・・。

>>寝待月さん
正直、ちょっと長めに休止してしまうと
別に戻る必要ないんじゃね?って気分になっちゃいますよねぇ。
狩りで常時教範を要求されるような状態はとても嫌だったので
自分なりにちょっと折り合いを付けてみようかと。

>>かるろさん
実はそのお金稼ぎや、次の装備に向けた動きをしていこうかと画策中です。
最低限欲しい装備は揃えたつもりですが、さらなる上級装備を揃えるなら今しかないなーと。
深淵cにはだいぶお世話になったので、Job上げがてらまたニア4籠もりも良さそうです。
 
初めましてLydiaでこっそりメカニックしてる鴬です
いつも参考にさして頂いてます。
確かにブラゴレはナカナカ精神的に悪いですね
せめてオリ原落ちてクレとか思っちゃいます^^;(精錬が好きなので)
まだまだレベル99と低レベなのでせめて120にはしたいなぁと思うものの
大変な道のりですよね、常時教範を考える凄いリアマネーの圧迫が
痛くなってきます;; そんな感じでボクも似たようなジレンマになってます。
まぁ気長にお互い頑張りましょヾ(°∇°*)
こめれす 
初めましてー同鯖の同志との交流は少ないので嬉しい限りです。
教範があると確かにレベル上げは早くなるし、時間節約にもなって良いんですけど
長く続けるのは自分の金銭感覚ではとてもストレスになります・・・。
狩り自体はそこまで嫌でもないので教範無しでも頑張るか、
実生活面で節約してゲームに当てるか・・・自制心との戦いでもありますw
まー、あまり根を詰めすぎずに気楽にやりましょう!
 
私も同感です(ノ∀`)
今はリアルマネと時間をかけていかに効率よく・・・なんて考えてると萎えてきました。
もうちょっと頑張ってあげたい気持ちもあるんですが・・。

ただケイさんのGvに対しての思いを見てると、同職として
嬉しく思います。
私はほとんど力尽きてしまいましたが、まだまだスキな人がいるんだなと心動かされますよ(´ω`)
こめれす 
高レベルに到るまでの時間をお金で買うと考え、
さらにここまで入れ込んでるゲームにお金かけてるのは有りなのでは、という
ポジティブな思考でいけばまぁ悪くは無いのかもしれないですが・・・。
課金アイテムにべらぼうにお金かけるのが今のネトゲ業界ですしねー。

幸いモンハンとかのオフゲや他のオンゲに興味がないので
このままゆるゆると続けていくのかなーと思います。

あと、オーラ達成したメカニック仲間なんかみちゃうと
ちょっとやる気でますよね!

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
