Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

アニバイベントはいかがですか

口内炎がいたいっつってんだろうが(#゚皿゚)
こないだはビタミンBBのんだらすぐ治ったのに、今回のは治りません・・・。
これはきっとストレスですね。
忙しくないほうがストレスたまるって不憫な。


さて、先日のアニバーサリーカウントダウンは一応参加してみましたが、
未だにイベント(学園祭)そのものには参加していません。
というのも、うま味があんまり感じられないから・・・。

今回集めるアイテムはコインというわかりやすい形で手元に残るので
すぐに手持ちを確認できるのはいいところ。
しかし、金銀銅3種類あるコインを両替する場合、上位ランクから下位ランクへはすぐにできるけど
下位から上位のコインへ両替するNPCがおらず、ミニゲームをこなさないといけないらしい。
商品交換には膨大な量のコインが必要で、これらを全部金や銀に交換するのは正直めんどくさい。
しかも、交換できるアイテムも正直おいしいとは思えない・・・。

各マップに点在するクリスタルは、倒しても銅コイン、まれに銀コインを1枚おとす程度で
とにかくうま味が感じられない・・・。
今はカプラ転送するだけで銅コインが15枚もらえるので、比べるとあまりにも酷い。
しかも、落とすアニバ帽は期限が切れており、使い道が全くないゴミ。
どうしてこうなった・・・。

そして目玉の一つである、オークション
1日1回開催されるオークションでは、神器レベルの超性能アイテムが入った
チャリティBOXが1つ落札できるんですが、
まぁ、ちょっと頑張った程度の入札ではまず落札できないでしょう。
ただ、落札できなかったらコインが返ってくると言うちょっと謎な仕様。
その装備も、期間限定でほぼGv用。しかもどれが貰えるか分からない。
落札時のコイン枚数に応じて追加で経験値やドロップ増加NPC、超ホルグレンなどが現れますが、
30分だけちょっと増える経験値やドロップももらいに行くのがめんどくさくて・・・。

あとは付与シリーズが職によっては結構有用な感じでしょうか。

コインを集める利点が感じられない以上、
そのコインを集めるためのミニゲームにも魅力は無く、
わざわざこのイベントに時間をかけるのはどうかな?ってのが今の感想。
お金ほしけりゃニブルなりノーグなり行った方が経験値も稼げていいかもしれないw

Comments

 
コインを取引き不可にしたくせにあのオークション形式のせいで、購入→入札を繰り返せば
いくらでも入札可能ってのがなぁ・・・。
昨日の最高入札は8000枚ちょいだったから、800Kzで神器性能アイテム手に入れた事になるでよノロ
こめれす 
でもそれで欲しくない性能のアイテム貰っちゃったら悲しいなぁ・・・。
どうせ落札しなければ帰って来ちゃうわけだし、
ある意味落札しないようにギリギリを入れ続けるチキンレースみたいな。
1回1Mで俺Tueee出来るのはまぁまぁお手頃だとは思うけどw

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login