Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

なんだかんだでカウントダウン後も

結局あの後、これといってやることもなかったので
各街で暴れているというmob討伐に向かいました。
が、だいぶ進行していて、6つの町のうち半分はもう討伐終了していて
残った弱い敵が沸くブラジリスと強敵揃いのアルデ、モロクを見学。
ちなみにこっけ(忍者)でいってきました。
弱いけど、死ににくい!それが忍者だ!

画像あるんであとは続きへ。
 
とりあえず

ro482.jpg
これが。

ro483.jpg
こうです。

ro484.jpg
こうなって。

ro485.jpg
こう。

分散していた人達が集まるにつれてドンドン酷い人数に・・・。

各地にイベントバフォ様が現れて大暴れ。
弱めのマップではポリン系ボスが沸いてたりしました。

ro487.jpg
ブラジリスで適当にテレポ索敵してたら、建物裏に入り込んだゴスリンを見つけたので退治する図。
人が集まってきたのは良いんだけど、出入り口が分からなくて、見守られながら頑張って倒しましたw

ro486.jpg
最後に出てきたマザークリスタルは、もうそのまんま、でっかいクリスタル。
ちょっと画像見づらくてアレですが。

ラストはゲフェンでイベントバフォ数匹を倒しつつ、最後に上記マザークリスタル。
倒し終わるなり、バフォ達の小芝居の後「無事討伐終了!お疲れ様!」みたいなあっけないアナウンスのみで
なんかイベントとしてはちょっとこざっぱりしすぎた終わり方でした。
もうちょっと何か用意してくれてもいいのに。
こういう大きなイベントでは参加者全員が美味しい思いをするというのは難しいですが、
前線でガチで抱えつつ大ダメージを与えまくってドロップ獲得できた人が
美味しい思いを出来ていたかなぁという感じです。当然っちゃ当然なんですが。
特に目新しいものもなかったようです。


今回、たくさん現れたMVPボスは通常通りのドロップがあったようですが、
影葱のフェイタルメナスによる本体拉致が目立っていた様子。
うちもエント本体の見あたらない茨だけ状態を見かけました。
これが独占目的なのか危険地帯からの隔離目的なのか分かりませんが、
あんまりいい印象を与えなかった模様。
ていうか、なんでそんなスキル作ったんだろうね。
インティミすら迷惑過ぎてほとんど使われてないスキルだったのに・・・。
その強化版とか誰得。

しかし最近、影葱の評価がドンドン下がって行ってるなぁ。
今まで散々不遇職と言われて見向きもされなかったはずが
突然の優遇職に変わった事による一部の羨望や、
効率出す方法が出来たとともにノーマナーに繋がる行動が増えすぎたせいで
"自分さえ良ければ"っていう雰囲気の蔓延に併せて問題に直結していると思う。
生体2でラウレル発火させたまま食べ残して平気で飛ぶ連中なんかが良い例。
(最近行ってないけど、未だにいっぱいいるらしい)
さらに、Gvにおいては理不尽な行動不能・デバフスキルや敵を問答無用で拉致るスキルなど、
妨害行為に特化したスキル職種になってしまったことで完全に厄介者扱いに。
これは完全に職性能というか、そういう位置づけなんだと思うのでどうしようもないですが・・・。
ノーマナー行為に関してだけは、もうちょいなんとかしたいところ。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login