Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

ライバルを作れ

最近ブラゴレ行ってるかGvやるか、それ以外は趣味の作曲に全力注いでるので
ココに書くこともあんまり無くて更新控えめに。

まぁ、ブログ訪問者の検索ワードの大半が「ブラゴレ」になってしまうほど
ブラゴレばかりの記事で特別面白い事も無いワケですけどw

基本的に日付変わる前後にしかinしないので、寝る前に1時間のブラゴレ狩り。
大体の時給で教範込み48M(素時給32M前後)といった感じで安定。
教範込みで50M↑目指すにはドロップ無視の即ハエかな。
たまに出来る強烈なモンハウも落ち着いてCT連打で乗り切ります。
何度か危ういことはあるものの、事故死は不思議としてません。


最近はCharacter DBに載る同志を見つけて勝手にライバル視して頑張ってます。
基本的にプロンテラにいるメカニックしかまともにカウントされて無さそうですが
鯖全体の目安としてはまぁまぁ参考になるかなーといったところ。
一応Lydia鯖で確認された最大Lvのメカニックは11/16時点でBase118らしいですが
まぁ今ではその上、さらに確認されてない上が居ると見ています。
やっぱり他職と比べるとLv低めな感じかなぁ。
生体やガーデンで養殖するほど必要な職ではないのもあるし、こんなモノかも知れません。

ちなみに、基本プロには帰らない自分もいつの間にか10月初旬に登録されていたり。
毎度思うけど、何処で抜かれてるんだろうなぁ・・・。

とりあえず、さっさと110台には乗りたい!



ちょっと前に、Roratorioでブラゴレのシミュをした場合、
与ダメが実際のダメージより100前後高く計算されると書きましたが、
どうやらこれはマヌクの豪気の計算がちょっとおかしいらしいことが判明。
10%ダメージアップのかかる位置が加算なのか乗算なのか、そのへんかも。
(ということを別の掲示板で見かけました)
豪気無しの素殴りダメージは計算結果に忠実に沿っていました。
もしCIやSdCn1確狩りを構想している人は、少し注意した方が良いかも。
ギリギリ確殺に届く範囲だと誤差で1確しそこねる可能性があります。

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
自分もブラゴレかGvくらいですねぇ…。
地味に金が減っていくからそろそろ金策もしたいところですが。

Character DBは自分も参考にしていて、全く同じこと考えてたり。やっぱりやるからには上の方を目指したいので、勝手に対抗意識燃やしてますね。とはいえ、うちの鯖ではメカニック育成に本腰いれてる人は余りいないのか、110少し↑が僅かにいる程度でした。勿論載ってない人もいるとは思いますが…。
確かに、あれっていつ抜かれてるんでしょうかねー。あのシステムが謎い…。

>らとりお計算
成程、そういうことでしたか。
自分は武器の精錬値も考えて、殲滅秒数が変わるように計算してしまっていたので、ちょっとやっちまったなぁ…。
こめれす 
>>通りすがりさん(仮)
ありがとうございますー。
ブラゴレはやっぱり初期投資の高さがネックかなーと思いますね。
あとはもうちょい金銭的に黒字だったら・・・。
装備集めるの苦労しますが、頑張ってみてください!

>>寝待月さん
ぶっこぬきが行われてる時点で規約違反?だったと思いますけど
地味に役に立つんで使っちゃいますね、DB。
(ろ。も似たようなものですけど)
Gvで徒歩メカニック!って時点でだいぶ数も少ないと思いますけど
そういう人達に負けないように頑張りたいです。
豪気はまぁ、たとえ実際とダメージ違ったとしても
使うことで殲滅力アップなので結局使いますけどねw

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login