Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

まじかる忍法帖 ~ヘリオン倒して小遣い稼ぎ~

うあー、久しぶりの飲みあけ朝帰りでしんどいです。
もう下の学年のノリについて行けないお年頃。

 

さて、そろそろ聖斧が欲しくなってくるうちのBSですが
レアに恵まれず、お金を地道に貯めるだけの日々です。

普段はBSで時計地下の婆園から魔女砂を集めて売るんですが、
今回新しい商売を考えまして。
名付けて「眼球売買で一儲け大作戦」。

うちの忍者はまだヘリオンクエを最後までこなしていないので
イベント限定のGD4Fに好きなときに入れます。
そこで、クエストアイテムのヘリオンの目を集めて売れば
そこそこ儲かるかなー、という作戦。
ヘリオンは、クエストを行う人のLv帯ではソロ撃破はやや難しい
なかなかの強敵なので、需要はあるはず。

忍者でヘリオンを倒すのは、前にもやったことがありますが
注意すべき点がいくつか。
まず、あまりヘリオンと隣接し続けないこと。
まぁ忍法忍者が耐えられるわけ無いので空蝉連打で常に距離は開けますが。
これはもちろん9999ヒール対策。
そして、水遁は使わない方が良い。
足が遅くなって戦いやすくなるような印象ですが、
遅くなると接近時間が長くなるせいなのか
高確率で9999ヒールを使ってきます。
ヒール連発されるとまず勝ち目はないので、絶対に避けたいところ。

足が速いので、こちらも支援があると楽になります。
残念ながらウチは2PC持ちですが2垢持ちではないので
支援プリなどいませんから、余ったショップポイントで
スクロールを買ってそれで代用。
ついでに前にかって余らせていたInt+10料理も食べて
Intは134(だったかな?
このくらいないとMDEFも高いので少々厄介です。

ためしに3回ほど挑戦してみたところ、
運良く2個ずつ落としてくれたので、合計6個。
Lydiaではヘリオンの目は150kほどで売れるので
全部売ると900kの稼ぎです。
だいたい45分ほどで1Mくらい稼げてるので
なかなか悪くない稼ぎ方かなーと思います。
(ヘリオンは10分沸き)

はじめは売れるかなー、と心配でしたが
放っておいたらじわりじわりと売れていき、
2時間もせずに完売でした。
意外と需要はあるようです。


ro084.jpg
それと、先生(ギルメンのHiWiz)に教えてもらって
ゴスリン退治いったとき、たまたま沸いてたマスタリン倒したら
盾が出ました。
これドロップ率高いから売れないんだよなー・・・。
久々のレアかと思って期待しちゃったよ。


おまけ。
ro085.jpg
ある日のたまり場の風景。
人がなってるのを見たことはあるけど、
自分でこの画面になったのは初めてだ・・・。
グラボ調子悪いのかと心配になってしまったよ(´・ω・`)

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login