Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

ブラゴレ装備完成

週末はトール2に籠もってノッカー狩りしてましたが、
カホcでたっきり何も出ず。
が、代わりに一緒に狩りしてた和尚がノッカーcを2枚だし、
ちょうどカホc必要としていたのでトレード成立。お土産にソーンまでいただきました^q^
無事ノッカー挿しベベ帽完成です。

これでひとまず、現時点で装備面で頑張れるものは揃ったかな?
これからはずっとブラゴレだぜーヒャッハー!

ro475.jpg
で、さっそく行ってきました。
よし、目標の3k超えは確認。
Strと製造スキルが揃えば3.5kくらいまでは底上げできそう。
ドラゴンセットでAgiが増え、ツルそば無しでASPD190維持も出来るようになったし
より気楽に狩りに行けるようになった気がします。

なお、SP持たないので常用は不可能ですが、周囲にブラゴレいっぱい居るときとかに
MD使っとくと、目に見えて与ダメが増えて嬉しいです。
大体3.2k→3.5kくらいにはなりました。
他にもMBブーストとか、やろうと思えばプチブースト出来そうだけど、SPがなぁ。
びりーさん、狩り場で会ったらストライキングください(゚皿゚)

で、肝心の効率は、30分2回計測で1回目が13M/30min、2回目が15M/30min
ちょっとこの時間は混んでて敵にありつけなかった・・・。
でも2回目は大体30M/hほど出ていた事になるので、満足。
ちょっとハエ持って行く量が少なかったんで、もっとたくさんもって飛び回ればさらに上がるかな。
あとは動き方一つ一つを最適化していくしか。


マグマリンcに地味に「動物・植物にCri+15」があったのを忘れてて、
タタチョやヒルスリオンを叩いたら結構クリが出て楽しかったw
よくよく見ると、マグマリンcってすごく高性能なんだなぁ。

Comments

 
MBブーストは素晴らしいぞ。素晴らしいぞ
いやまぁ確かに常用できるようなものでは無いけど。ブースト系の多いメカニックは特に(・ω・`)
与ダメ1kのレベルでも、MBブーストかかるだけでブラゴレには200~300上がった気がする
こめれす 
ちょっと試しにMBクリップもっていって遊んでみたら、
MD発動時と併せてダメージが4.6kまでダメージでたよw
でも、めっちゃ短い!
もうちょい長くてもいいよねぇMBブースト。
なんか、各種ブースト交えたら何処まで強くなれるのか、
少し試したくなってくるな・・・。
 
完成おめです!こっちはマグマリンでないままです・3.

とりあえず色々シミュって、予定通りのドラゴンセットでいくか、新アイテムのカタパルトショルダーで火力を更に上げるかやってみたんですが、結果的にはAGI上げていってASPD上げた方が早く殲滅出来るようです。ただ、AGIも101↑ともなるとだいぶステPもいるので、そこまで上げるにはLv125近くまではいりそうです。
特に自分はアクセの片方がROFなので、コンチとかつけれればもうちょっと早いんだろうけどなー。

あとMDいいですねー。SP余裕あるとき使っとくといい感じでした。
スコーチングスキンオブシャドウとか作れば常用可能か(ry
こめれす 
ありです!ちょうど利害が一致する仲間がいてくれて助かりました。

カタパルト、欲しいんですけど全く出回らなくて高いので入手が難しそうです。
もしc挿すなら巨大ウィスパーとか欲しくなります。
スキンオブシャドウに到っては、もったいなくて運用できませんw
 
装備完成おめです。初カキコです。
こちらちょくちょく覗かせていただいてるんですが(動画からとんできてます)、
当方とある過疎鯖でメカニックをやっているものです。
ベースをあげるのに生体2かブラゴレかで迷っているんですよねぇ。
うちのメカはSTRは99ありますが、素AGIが88しかないので殲滅が遅いのです。
一度やってみたところ、サラマインなしその他料理とか教範もなしで、
2PC支援はありの状態で、30分8Mちょい手前でした。
時給換算でも16M程度ってことになりますね。
あ、、ちなみに武器はパイルバンカーです。
生体2のほうはというとあまり慣れてなくて時給26Mくらいしか出てないんですよねぇ。
でもブラゴレで30M近くでているってのを見ると、装備そろえるのは大変でしょうけど
ブラゴレ装備をそろえてAGIに振っていったほうが狩りは楽になるのかどうか
迷ってしまいます。ですので、こちらの結果を参考にさせていただいてます。
ノッカーとかマグマリンとかラヴァゴレとか高いようー。
そして製造スキルとらなきゃならないのがきつい・・、
こめれす 
はじめましてー。
ウチもパイル素殴りで行ってたときは良くて20M程度でした。
まだそのころはベベ帽が無く、ヘルモその他装備でASPD192まで高めての素殴りでした。
素殴りメインなので、わりと高Agi向けとも言えるかも知れませんね。
あと装備揃えるまでがかなりだるいですし・・・。

ウチも寝待月さんを参考にさせて貰った部分がかなりあるので、
そちらを見て考えてみても良いかもしれません(リンク集からいけます)。

ただ、生体2も気合いで30M↑でる報告はいくつもあるみたいですし、
時間帯と狩り方をいかに最適化できるかが重要なのかも。
既に4種1確狩りが整っているなら、先にそっちを徹底的に極めてみるのも良いと思います。
ウチはまだStr低くて4種1確届いて無くて、やむなくブラゴレ狩り始めたのが
ここまでくるきっかけだったのでー。
 
レスありがとうございまーす。
生体2のほうは4種1確は達成済みなので
そちらの狩りかたがまだまだなんでしょうなー。
もうちょい生体2のほうをためして、あんまりあがらないようならブラゴレも
検討してみますです。ただ現時点でAGI押さえ気味(素90)なので、
105~109まで振らないときついと思っています。
あとはまあ新アイテムの実装ですね。
パッチスレ?だかどっかで騒がれていますが
どっかのくじあたりに「水牛の角」ってアクセが実装されるかもしれないとのことで、
効果がASPD+1なんですよ!野牛の角とのセット効果もあるようです。
高AGIほどASPDってAGI振ってもASPDあがらないですよねぇ
なのでAGIに関係なく、無条件?にASPD+1されるのは大きいかと。
これ使えてASPD190台を維持できれば
ブラゴレ素殴りにはだいぶ影響があるのではっ。
まあくじなんでB賞とかに入ったら出回らないでしょうけどね。。
あと、製造系とるGverの場合のステ振りが非常にこまります。
自分ロボで参戦しているのでスキルポイントかつかつです。。

長文失礼しました。
こめれす 
ブラゴレに限ってはタフでなかなか落ちないこともあって、
1発のダメージもASPDもどちらも総合火力に結びつきやすいので
Agiの振り方に悩みそうですよね。

水牛はまぁ、コンチ涙目ですよねw
というか自分涙目・・・。
元々ASPDに関してはだいぶ絞る傾向にあったのに、今となってはえらい大盤振る舞い。
本当にそのスペックで実装されるのかなー、と若干心配でもあります。
元々「野牛の角」があるなら「水牛の角」を作ってセット効果だな!というのは
板上でユーザーが勝手に昔から妄想していた案件なので・・・。
(今回はどうやらパッチ解析済みでホントにくるっぽい?ですが)

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login