Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

宮廷料理人こっけ

結局、Agi+2あげるために一番安上がりなのはツルツルそばだと思い至ったので
頑張って料理クエストこなして自力で料理始めました。
もう料理は完全に下火で、一番出回りやすいツルツルそばですら全く露店に並ばず・・・。

タイトルと違って、クエストこなしたのは一番Dex高い影葱なんですけどね。

しかしこのクエストも細々とアイテム要求されてめんどくさいな!
Lv1料理6種作る際に蛙の卵10個使う奴だけ5回連続失敗して材料とりに戻ったり。
やっと終わったー、と思って料理本Lv2借りようとしたらクッキー要求されてウンザリ。

とりあえず、うちの影葱で大体成功率5割ほどでした。
料理経験値上がればもうちょっと増えそうだけど。
うーん、あんまり安上がりではないかなぁこれも。
買えれば買っちゃうのが一番良いような気はする。

まぁ、何はともあれ無事ASPD190をお安く維持出来るので良しとしましょう。
もうちょっとだけ、Job補正値が高いと助かったんだけどなぁ。


露店でAgi+3D鎧なるものが売ってて買いそうになったのは秘密だ。
現時点のAgi2のためだけに30M↑の鎧買うのもなんかなぁ、と。
でもStr上がるし、狩り用の地デリD鎧が作りたいかも。

Comments

 
AGI料理は割りと安上がりなほうで、一時期は大量に出回ってたんですけどねぇ。
こっちでもさっぱり売られなくなりました。氷D行ってた時の氷片が大量にあるので、場合によってはAGI+4料理でも自作するかなーと思ってるんですが、材料買うのだるくて先送りに。
ジョブ補正低いのも問題ですよねぇ。ジョブ49だかで最後AGI上がるし…。
やっぱり狩り用はSかAがHSEされた鎧を作るべきか…。
こめれす 
三次職のJob補正って合計値が上位二次より低いですし、
本来結構器用そうなハズのメカニックが圧倒的にDex低いのも不思議。
職業特性を無視して実用性を見てるのか、単に何も考えてないのかw

うちはちょうど必要Agiが2だけだったので作りやすいツルそばで助かりました。
一番良いのはAgi+2のD鎧とかなんですが、高いし作るのめんどくさいし・・・。

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login