Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

ごちゃまぜ日記

今回は最近のいろんな話をごちゃ混ぜでお送りしますよ。
 
まずROですが、バーサクPきれたので時計地下から出てきました。
せっかくなので行ったことのないSD4Fに挑戦。

ro083.jpg
基本フルブースト水2HAでパサナとミノをいただきます。
SP回復用にギロチンもって○とミミックを。
MHに遭遇したら水2HAのCR連打で乗り切り、
減ったSPはミノやパサナのとどめだけギロチンに持ち替えて回復。
ギロチンのおかげでSPに困らないのは素敵。

肉臭クリップの回復力のおかげで意外と肉が長持ち。
経験値効率は婆園ほどではないけど、気分転換とレア目当てには良いかも。


さて、お次は懐かしいPSUのお話。
こちらもROと同様、同時期にアカウントが無くなりましたが。
先日、PSUの続編にあたるイルミナスが発売されました。
PSU発売から1年で続編デビューとか、
いままでが有料βだったことを証明するかのようですw
PS2で発売するから続編パッケださなきゃいけなくなるんだよなー。

イルミナスにはさすがに手を出してませんが、
うpろだとか見てるといろんな情報が出てきていて、
それを見るだけでも結構楽しいです。

前回散々だった戦闘においての敵の攻撃範囲ですが、
ちゃんと見た目通りの攻撃範囲に修正されて避けやすくなったようです。
また、シビアすぎてすぐにドゴーンサーセンwwwwしてしまう
武器強化も、ドゴーンしたら強化値が0に戻るだけになりました。
代わりに最高強化値が10から1ずつ下がっていくようです。
すごく高いお金払ってかった高属性武器を+1→+2でサーセンwwwwする
あの恐怖から開放された!すばらしい!

また、何より見た目が素敵(?)なPSUなので、新武器も大事。
動画保管庫には、新しいフォトンアーツが増えてました(赤いヤツ)。
ウチがやめる前には無かった、斧の3つめのPAジャブロッガも増えてたし。
1撃必殺の広範囲攻撃・・・。
また玄人向けな香りがぷんぷんします。さすが不遇な斧。
そして、ナックルの新PAイック・ヒック、酔拳なのはわかるけど
無駄な動き多すぎて使い物にならない気が・・・。
ご丁寧にラストには酒飲んでるし。
個人的には、双小剣の新PAレンガチュウジンショウが
見た目にも能力にもかなりすごそうな気がします。
というか新PAはみんなモーション時間が長いな・・・。
アブソリュートダンスの動画を見てみると、
最後の一撃放つ時にデルジャバンの攻撃が当たってませんが、
昔のPSUなら間違いなく食らってる位置です。
防具だけがモノを言う前衛にも、動きでカバー出来るようになったのかな。

みてるとちょっとやりたくなって来ちゃう。
でも、また一から始めるのはメンドイのがPSU。


さらにお次は、MFOのお話。
突然だけど、本日の夕方からワールドトライアル2ndだそうです。
参加者は前回参加したテスターのみだそうで、
またしても自分は参加できず。
まぁ、今日1日だけらしいからいいけどね。
MFOは結構細かくテストを行ってるので
今後の改善も期待できそうかな?
そろそろオープントライアルしてくれても良いと思うんだけどなぁ。
前々から目をつけてるのに後から見つけた知り合いに
先を越されっぱなしでなんか悔しい・・・!


■こめれす■

>>ゆぅ
作詞:ゆぅ
作曲・編集:ケイ
で行きますか(゚皿゚)

>>レイ
( ´ω`)なか卯は近辺にないからしらないんだ。

ついでにミクですが、やっぱり英語っぽい発音は厳しい。
めちゃくちゃへたくそな英語を売りにすれば何とかw
日本語の曲でなんとか遊んでみようと思うんだけど、
歌詞抜きの曲とか持ってないからなー。
全部一から作るのはめんどくさい。
クラブミュージックのリミックスならまだやる気が出るんだけども。

ちなみに、DTMマガジンは店8軒くらいハシゴしたけど無かった(´・ω・`)

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login