Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

やっぱり

タタチョ狩りしてきましたが、これならブラゴレでええやん?って感じでしたw
ピンチの時にAxTで一気に殲滅できるってだけで、SP全く持たないし
スタン攻撃やHFが飛んでくると死ぬ危険性も高いし・・・。
わりとタタチョに会える確率も思ったより低めな感じ。
不味くはないけど、少なくともまだBase100前半程度では美味しいとは言い難い感じでした。

しばらくは生体2F安定な感じかなぁ。
それすらStr足りなくて4種1確に届いてないんですが。
それでも、最近じゃほどよく狩りやすい環境になってきて効率も悪くない感じ。
ブラゴレ素殴りとほとんど変わらないBase効率だし、
4種1確を目指すというモチベーションも加わってしばらく続けられそうです。

結局中型嵐斧作ったけど、まだギロチン先生にお世話になりっぱなしの日々が続く・・・。
そのうちニブル当たりにもまた顔を出してみようかな。
あっちなら確殺保つの簡単そうだし。

Comments

 
リンクどもでした。HNの方もこっちに変えておきますね。

自分も生体2はやってみましたが、30分で飽きました\(^o^)/
+7人特化達人まで作ったのに、その日のうちに売りましたね。ニブルは良いけど、生体はどうも性に合わなかった…。勿論効率だけで言えば生体2が一番なんでしょうけど。
とりあえず、あと1上がればニブル全種1確狩りが出来そうなので、それでモチベ保ってます。出来たら装備とかステとかブログの方に記事にすると思うので、参考にしてくだしあ。

あと前の記事にあったギアでの狩り、Gvですが、自分ももう一体のギア用メカニックでGvをやりましたが、なかなかきついですね。スキルはコールドスローワー、自爆くらいなのでSTRはあんまり上げることなかったんですが、狩りも考えてSTRも90後半くらいに。あとはINTとVIT高めにしましたが、狩りがきつかった…。Gvだとスローワーが(恐らくHITで)当たらなかったり、自爆は詠唱遅いのでわりと避けられる&スペルブレイカーでSPだけ0になるとか、問題も多かったです。ある程度まで狩りステで上げて、ステリセでGv仕様にするのがいいのかなぁ…。

※リンク
ライダーww
こめれす 
うちは逆に今生体2Fが熱いですよ。
まったり殴るよりは狩りしてる実感も沸くのでブラゴレ飽きたときには良い感じです。
お金稼ぎにノーグ、経験値稼ぎに生体って感じでローテーション組んでます。
しかし、結構ニブルも確殺大変なんですねぇ。

Gvで自爆やアームズキャノン使おうと思ったら、
ABのサクラメントが必須っぽい感じはしますよね。
自爆ギアの対処法をしっかり理解しているところ相手の場合
一気に無力化されちゃうのが悲しいところです。
DBやSpPの脅威が減った今だとバリアの有用性も相対的に落ちますしねー。

うちの鯖の知り合いに結構ライダー好きな人多いんで、
案外話があうんじゃないでしょーかw

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login