Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

久しぶりの新兵器

必要に迫られたときに作ればいいやーとずっと先送りにしていたんですが・・・

ro468.jpg
嵐斧先生についにカードを挿しました。最近品薄の若cです。
R前のだいぶ昔に買って以来、全く出番が来ずに倉庫の奥に眠っていた嵐斧先生にも
そろそろご活躍いただきたく。
今じゃ嵐斧55M(若cは11Mでした)というわりと高級装備扱いになってしまったので
挿すカードも結構悩んでたんですけど、中型耐性との相性に期待して思い切って若cチョイス。
まぁなんせ高いので複数用意しづらいし、ある程度は汎用性も重視です。

コレを使って生体2F4種1確狩りやタタチョ狩りなんかで活躍してもらおうかなーと。
タタチョ狩りは頑張ってもAxT2確には全然届かないので少々心配ですが・・・。
大型mob用にはギガント当たりで作ってみようかしら。

ギガントがちょい前くらい安ければ特化作りやすいんだけど、ギガントも今そこそこ値が張るので
やっぱり特化c挿すなら今だと達人なのかなー。
ギア用メカをもう1体作って、今のメカを徒歩専用にスキル振り直せば
製造スキルもいくつかMAXにできるので、選択肢として考え中。
だいぶ安いから過剰に手を出しやすいのも素敵。

うちはStrあげればまだ成長する見込みがあるものの、AxT自体の火力は元々控えめなこともあって、
今後HPやたら高いmobばかり実装されちゃうとAxTのBase補正分だけではついて行けなくなりそう。
ていうか雑魚mobなのにHP数百kとか、旧MVPBossとほとんどHP変わらんよ!
単価高くしたってHPも高いんじゃ倒すのめんどくさいだけかなぁメカニックだと。


それと、リンクを少し整理し、新たにメカニック関連のブログを2件追加しました。
一応相互リンクという形ですが、問題あれば連絡くださいましー。

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login