Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

斜め上過ぎて目を疑う修正

■一部スキルの使用制限及び、スキルリセットに関するお知らせ
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/bug/kue8e60000007gqv.html

どうしてこうなった。

これほどまでに目を疑う修正の仕方は初めてかも知れない。
つまるところ、修正できなくて文句酷いので壊れスキル全部使用禁止!ということ。

確かに今回、どれもこれも現在のGvにおいて明らかにバランス崩してるスキル目白押し。
いずれは何かしら修正が来てくれてもいいんじゃないかと期待してました。
けど、使用禁止はなぁ・・・w
いくらなんでもやり過ぎじゃないかと思う。
これらスキルを取得している人はステスキルの振り直しを余儀なくされ、
ヘタするとGvでて何するの?みたいな状況にもなりかねない。
身近にもこれから頑張っていこうっていう人が何人もいるだけに、
素直にメシウマなんていってられない状況です。

それより問題は、狩りの方かもしれない。
今更禁止にしたところで離されてしまった驚異的なLv差は覆るはずもなく。
むしろ今ここで修正されたことで、うまい思いしてきた人達に追いつく手段が一気に減った可能性も。
SpPに頼った臨時やG狩りなどのレベリングはすべてつぶされたわけですからね。
(まぁもともと自分はその恩恵に微塵もあずかれていないのですがw)
突出した効率を羨む気持ちは当然自分にもありましたが、
できることなら出た杭だけ打つんじゃなく、他をもっとのばして欲しかったところ。

そこは今後に期待・・・できるのか?こんな手遅れのやっつけ措置しておいて・・・。

なお、現在使用禁止になっているスキル一覧がこちら
ひゃああ増える増える!
どれだけ考えなしにリニューアル強行したのか良く分かります。

Comments

 
しばらく見ない内に凄いことになってるなぁw
いやまぁ、あそこまで文句出たんだから対応したまででしょうけども、
やっぱり極端な感が否めない。でもスキルリセット復活美味しい・・・のか

OB使えなくても、まだピンポイントがあるから自分のRGは安泰です
そもそもやる気が出ないのだけれども・・・
こめれす 
Gvでは困りものだったRGも
普通にOB狩りする分には問題無かったんだけどねぇ。
RDに関してだけはちょっと同情しようがないかな・・・。

わりと知り合いにRGとかRK頑張ろうって人多いんで
彼らがすごく不憫で可哀想なんだよね・・・。
もうちょっとなんとかならなかったのか。

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login