Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



考えるな、ただ動き続けていればいい。

ro464.jpg
まずは一つ!
まだまだこれから。

正直、今の自分には1日30%あげるくらいが限界。
大体1日120~130Mくらい稼いでる計算。
3日で1つあがればまぁ悪くはないと思います。
自分にしては結構頑張ってる方なんだけど、やはり他職の余裕の効率が目についてつらい。
これだけ黙々と頑張っても、周りはこの倍以上の効率で上がっていってしまう。
さすがに倍ともなると、時間で埋め合わせるにはちと厳しい。

今までBS系に過剰な効率を求めたことは無かったけど、
今回ほど他との埋めがたい差に絶望したこともないと思う。正直悔しい。

SNSやブログなど、職も問わずいろんな人をライバル視して頑張っていますが、
これも一種の向上心と思えば、まだまだやる気はあるってことだけど。
ただ、黙々とただ狩り続けてると若干ネガティブにもなるかな・・・。


ネガティブついでに、ちょっと知り合いとGvの話をしていて少し悩まされていたり。

文章だけですがプチ長いので続きへ。

 
うちはWSが好きでずっとGvも出続けてきて、今でもメカニックメイン。
今これだけ頑張ってるんだし、今後もメカニックメインであることには変わりないと思うんですが、
その信念にも若干のゆらぎが。

少数ギルドとはいえ、他のメンバーは何かしら複数の職をだせる状況だったりして、
Gvはもちろん、PTでも結構幅広く遊べる職を持っている人達です。
R化後のGvもだいぶ慣れてきて、できることが分かってくると
次はギルドとして勝っていくための手段を考えはじめます。
結構周りが多彩な職を揃えているので、ああしてみたい、次はこう動きたい、などと
いろいろ意見をだしあったりしてみてるんですが、
たいていの場合「うちの規模じゃ無理でしょう」で一蹴されてしまいます。
うーん、ごもっともなんだけど、なんかもったいない気が。やれるだけやってみたい。

で、ここでふと思ってしまったこと。
自分が一番つぶしのきかない職構成であると。
どんなにLvあがって強くなっていったって、メカニックはメカニック。できることは多くない。
もちろん自分で好きで使っているし、決して弱いワケではないと思っているけど、
メカニックじゃなきゃいけないっていう場面はまずあり得ないわけで。

ある時れいらさんに
「ケイさんがRKやRGつかったらきっと強いのに」
と言われまして。
うーんうーん、嬉しいような悲しいような・・・w

周りが臨機応変に職を切り替えられる努力をしている中、
自分だけつぶしのきかないロマン職に甘えている気がして、なんか悩み初めてしまった次第です。

当然ウチらはレーサーだし、レーサーでまで出す職限定し始めてしまったら
もうレーサーとしての利点が何も無くなってしまうと思うんだけどね。
そもそも自分の考えが若干レーサーらしくないというのもある。
ただ、やっぱりやるならギルド全体の強化に繋がることをしたい。
R化でレーサーらしい動きが大幅に制限された以上なおさら。

ギルド強化もメカニック強化も、どっちもやりたいだけに悩みは消えないです。
とりあえず今は「職格差激しすぎLv上がらなすぎ、職浮気できねーぞ癌なんとかしる」ってことで。

Comments

 
そんな深刻に考えてしまっていたとは・・・!?さーせん!!

や、なんていうかメカの戦い方とか見てたらRKやRGとかだと、さらに強さに磨きがかかって
まじやべえ!!ってなりそうだなーって思っただけなんです!
でも結局それで楽しいかどうかが一番問題だと思うんですよ。

つぶしがきかない職構成って逆にいえばそれだけに絞ってがんばれてるのでは!!
状況にあわせてフレキシブルに職を変えれるのも、特化して1キャラに絞るのも
どっちもありだと思います!らってぃさんとおひげさんを見てて特に思いました!

(ここで長考)
だめだ、続きがうまく書けないww ボキャブラリーの無さがバレる!?
僕の言うことは基本あほなんでさらっと聞き流してもらっていいですよ!!
って書くとここに書いたことも聞き流すことになるのか!?/^o^\

ま、楽しくやろうよ!!的なことがいいたかっただけなんです。長々とさーせんでした!
こめれす 
いや、いいんだ別にれいらさんの発言が悪いワケじゃないんだよ!
前から自分がメカニック使うことの意義を考えなかったわけではないし、
言われてみて「うーん、確かに。」と思ってしまったからこその悩みなワケで。
出せるならもっと活躍出来る職で力になりたいなーと思う反面、
やっぱメカニックも好きだしなー、という。

それにどうせ自分のことだから、鉄板ステの前衛を作ろうとしたハズなのに
気がついたらSpP速射RKとかレイオブジェネシス特化型RGとか作ってそうでw
自分でいうのもアレだけど、あんまり頼りにはならない職構成が
いかにも自分らしいのかなぁと思ったりも・・・w

でもガチ前衛の育成ってのは少しだけ念頭においておくことに。
PTとかでも出番があると思うしねー。
 
ガチムチメカニック作ればすべて解決だな
VIT120期待
こめれす 
そういう問題でもないな・・・。
VitあげたところでメカニックのHP係数じゃ大したこと無いし。
 
ケイのメカはASPDの早さがおもしろさの鍵ではないかと思ったり。
最近ずっとRKだけど、やっぱりこのASPDの遅さと連打できないスキルってのが少々不満だ。
火力こそ高いけどVit型は狩りにおもしろさを感じないのが現状だぜ・・・

というわけでAGI型でよろしこ
こめれす 
さすがにAgi型を捨てるつもりは無いよ。
どうせLv上がれば火力も揃えられるしね。
耐久力だけはどうしても見劣りしがちだけども。

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
