Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

あなたは何処まで癌○になれますか

ro458.jpg
本日の狩りの風景。
たまにものすごい溜まっててすごく驚くんだけど、
大抵誰か処理失敗した後だったりするのでアクティブじゃない場合が多いので、落ち着いていただきます。


明日からExp1.8倍ですね。
考えてみたらドロップも1.5倍だったんだし、今週意地でも砦取りに行くべきだったなー。
まぁ気持ちだけ勇んでとれる物でもないけどもw

さて、経験値1.8倍なんていうのはそうそう来る物ではなく、
レベル上げのチャンスだと思うんですが、何処までがんばろうか。
正確には、"どこまでお金を掛けて狩りをしようか"ですが。
効率あげようと思ったら、教範はもちろん、課金アイテムで底上げしまくれちゃうワケですよね。
ウチは今でもIAスクロールを持って歩いて、初期ブースト切れた後なんかに
MH見つけたときとか、ASPD191→192にするためにたまに使ったりしてます。
ここにAgi+10料理も加わればASPD193だし、攻撃力アップのためにStr+10も大いに効果がある。
プリを狩り場まで持ってきても良いんだけど、ちょっとめんどくさいかなぁ。

さらに頑張っちゃうなら、ネカフェまで足を運んでプレイすれば
経験値は教範込みで360%になり、環境も違うので案外集中できるかも?
ココまですれば時給100Mも夢じゃない!
さぁ、みんなでネカフェへいこう!死にものぐるいで狩りをするんだ!!



まー、ココまで書いておいて、自分は上記全部やらないんですが。
そこまでできたらきっと凄いだろうなーと思うんだけど、余裕がないです・・・。
でも、たまにネカフェに行くと環境変わるし、お金払ってるのもあって結構集中できますよね。
あとアイスクリームとスープがたくさん食べられる( 'θ' )
食べ過ぎて、帰った直後にトイレへ直行したのは良い思い出。

教範は使うような気がしますが、たぶん常時は使わないし、割といつも通りかも。
リアルマネーが絡むレベルで「他人に負けたくない!」と思い始めてしまうと
そこから先はのめり込む一方な気がして少々怖いw

あ、ちなみに記事のタイトルは別に課金アイテム使いまくりを非難してるわけではないです。
できるなら自分だってお金かけてサクサク遊びたいですから。
R化直後よりは多少このゲームにお金かけてもいいかな?と思えるようにはなったかもしれません。
・・・慣れって怖いなー。

Comments

 
まー課金アイテムが出現してからの永遠の課題(と言う程でもないが)ですかねぇ。
自分の場合は仕事上、平日は夜に1~2時間くらいしか狩り時間はないので、今回のような1.8倍とかだと、教範+支援くらいは使っちゃいますね。まぁメカが上がっても他職に対抗できるかってーとそうでもない気もしますが…。射程1の時点でオワットル気がしないでも。

さて、プラゴレですが、頭をベベ帽にして、更に肩をマグマリン肩にしたところ、与ダメが3.2k程になり、教範+1.8倍で100m↑/hは出たと思います。(上記の通り、支援込み)
これに更に頭にノッカーcを挿し、新密度最大のベベを連れると3.7k程まで与ダメが上がるみたいなので、まだ効率上昇の余地はありそうです。
こめれす 
ネットゲームへのお金のかけ方って年々増えていってますよね。
基本無料を謳うゲームが増えてから特に。
上限が無くなってお金つかい放題ってのは実際問題にもなってますし。

うちもべべ帽確認しましたー。あれはいいものだ・・・。
マグマリン肩も作りたくなっちゃいますねこれは。
しかし、支援教範込みにしたって時給100M・・・、いいなぁ。
そろそろマイノリティ貫かずに高Strステに変えたくなってきますね。
今のウチだとべべセットだけでは2kダメが限界でした。

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login