Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

心を強く保つべし

平日は割と時間も合わずソロプレイメインな自分も、土曜はなるべくPT狩り。
今回はLvあげたい職を出して貰った結果、前衛が居なかったのでウチがメカで前を。
初回に狭間行って火力不足で盛大にスッ転んだりしましたw
さすがに狭間では傷受けるとWウアーでも回復間に合いませんでした。
今では狭間より異世界の方が断然経験値も倒しやすさも上ですねぇ。

しかし、メカニックで前衛はやっぱ何度やっても好きになれない。
もうちょいメカニックのHP係数あげてくれてもバチ当たらないと思うんだけど・・・。
素Vit50まで振って、ミンスにHP抜かれそうでしたw



最近周りの人達(notギルメン)がものすごい勢いで狩りし始めて
なんか負けてられない!って思わされます。勝手なライバル心w
ちょっと左目とか諸々の関係で長時間みっちり遊ぶことができないので
小分けで頑張るしか。1.8倍期間で何処までいけるかね。

ただ、やっぱり狩り場では時間帯を考えるか、他人を気にしない鋼の心を持つ必要が。

というのも、やっぱりマヌク2は遠距離攻撃職が多いせいで横殴りや強引なタゲ取りが多い・・・。
人が交戦中でも、その周囲に居る敵をもぎ取るためにウチごとミスティで巻き込んだり、
ウチが殴りに行った敵を後ろから見ていたにも関わらず弓で奪い取ったり。
特に弓はほぼ画面外から攻撃できてしまうためか、1セルとなりのmobすら画面外から殴られ・・・w

自分は道理に反する行いに過剰に反応してしまう傾向にあるようで、
自分勝手な行動をする人には結構がっつり刃向かってしまうタイプの人間です。
(廃屋で平気で横殴りしまくる騎士達に片っ端からwisして謝罪させたことも)
最近多少の事には動じなくなってきたつもりでしたが、また再発気味に;
中には悪気がない人もいるし、謝罪もしてくれるんだけど、
悪気が無いのと同時に周りに気を配る心も無い人が多いように思う。
どうせ効率出すためにかき集めることはやめられないと思うから、
せめてもうちょい他の人に気を配るって気持ちを持って欲しいかなぁ。

こういうのは、お互いのちょっとした気の使い合いでだいぶ改善するものです。

Comments

 
いつも記事見させて頂いています(最近からですがw)
オンラインゲームでも現実でも回りに配慮する人が損をして、好き勝手やって周りを配慮しない人が得をするというのは悲しいですね・・・。
直接注意すると粘着したり、そういう周りを考えない人ほど癌に報告したりする場合が多いのでお気を付けてください。
姑息な感じはしますが、酷すぎる場合は無警告で癌に報告するぐらいしかないかと・・・。
やっぱりいろいろな考えが存在するのでみんな楽しくというのは難しいですね^^;
こめれす 
いらっしゃいませー。
すべての人がそうであるとは言えないんですが、
マヌク2に関しては相当な数で自分勝手な狩り方が目に付いちゃうんですよね。
今のところ、粘着されるようなことは無いんですが、
もしそうあったらさすがに自分も心が折れてしまうかも・・・。

過去に相手がLydia有数の超ノーマナーGの残党と知らずに抗議をした事がありまして、
そのときは粘着されずに済みましたが、帰ってきた言葉が
「あぁ、あんたBOTだと思ってたよ^^」でした。
あぁ、触っちゃいけない人達だ、って一瞬で理解しましたw
ネットゲームのヘンな意味での奥深さを感じました。

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login