Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

より異世界の効率アップを求めて

現在まったりとマヌク02でブラゴレ素殴りしてます。
ASPD192(支援無し191)でひたすらばしばし殴るだけの単純作業ですが、
そんなんでもStr低い自分には生体2Fとほとんど変わらない効率。

ただ、ブラゴレ狩りにはまだまだ煮詰めれば効率あげられそうな要素が多く、
ちょっと研究の余地がありそう。
現在ASPD重視のヘルモーズ&コンチ、鉄球セットでパイル素殴り1.4kくらい。
これを、ASPD190に落ちる代わりにこれから来るべべ帽に付け替えるだけで
大体1.9kくらいまで威力がアップ。
与ダメ500の差はさすがにASPDを超えるようで、それだけでも撃破速度は上がりました。

ホントは"マヌクの豪気"も使えれば2k↑までダメージ底上げできるみたいですが
入手経路がちょっとめんどくさくて、常時使うのは大変そう。
露店でもあんまり売ってないみたいだし。

ブラゴレは元々かなり堅いmobなので、物理素殴りはあんまり向かないのかも知れない。
R前のクリ攻撃のDEF無視効果消失が恨めしい・・・。
最終ダメ1.2倍くらいでいいからDEF無視復活してくれた方が嬉しいかなぁ。


※追記
前記事のコメントで「ラヴァゴレcもいいよ!」という情報を貰ったので
試しに達人の斧に2枚さしてシミュってみたところ、それだけで2.1k↑。
製造スキル7種マスター時には2.4k↑まで威力アップ!
Str高い人は3kくらい行けちゃうんじゃないですかね?
問題は、Gverな自分にはメルトCTを切ることができないので製造スキルを補完できない点。
ギアスキルも順次とって遊ぶつもりなので、達人は選択肢に入れづらいかなー。
ちなみに手持ちの嵐斧にカード挿したら2.2kくらいでした。
・・・なんか製造スキル無くても達人強いかな?難しい。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login