Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

またまた近況報告

いかんいかん、ちょっと気を抜くとブログ放置するようになってしまったw

未だに毎日かなりの人が検索とかで来てくれてるんですが
そろそろSNSだけに絞ってしまってもいいのかなぁ、なんて。

以下、ちょいちょい近況報告。

 
髪型変えました。
Lv100以降は髪型変え放題戻し放題なので全種類試しましたが、
結局ソウルチェンジスタイルに落ち着きました。
ro446.jpg
ちょっとふわっとした感じが気に入りました。
今までのお気に入り髪型よりマジェ角が似合うのが嬉しい。
アックストルネードスタイルが人気らしいという話ですが
ro444.jpg
斜めから見ると思いっきりズレていて、なんかみっともなかったのでやめましたw

     ,''"""""'''''';;::、
    iッ' ̄ ̄`゛〈:::::::i
    |⌒  ⌒  |:::::::|           ほほう それでそれで?
    ( .);( . )==-ァ|_t -‐'´, '゛`ヽ、
    { ::..(__:::   ,′) ,r'     i , ,  |
     ; ==‐'  ソニ_/、    !    |
     ! ___/^─'´ \゛、__〉' ⌒|
         |  ヽ、_, -ー" ̄    }
         !, -‐(_____,,,-く
         i       _../   i
         `ー--‐ "´        |

これにみえてしかたがない・・・。

ちなみに新髪型、もともと課金髪型として実装する予定だったらしいですが
バグが直せなくて渋々イベントとしてもってきたらしい。
直せない無能さもそうだけど、これに金払うってのもなんかなぁ・・・。



最近クルセをパラにすべくぼちぼち頑張っていたんですが
さすがに将来像が見えきったキャラではなく、修正に期待した予定キャラなので
今ひとつモチベーションの維持につながらず。
レイオブジェネシスがインスピ無しでも発動出来るようになると
きっとGX型ステが大いに化けると踏んで期待しています。
ついでに条件緩和されたら影葱でも使える( 'θ' )

で、今は逆にその影葱の育成に力を入れ始めてます。
目的というより、単純に楽しいからなんですけども。

改めてボンバーマンを堪能しています。
ただし、影葱になってからは新罠ファイアリングトラップを活用。
罠の修正パッチにより、FiTの爆破速度&消滅速度が大幅に短縮されて
足下へ連続的に置くことができるようになったので火力がすごいことに。
クレイモアと比べるとダメージは劣りますが、
使いやすさから断然FiTに軍配があがります。

で、さらにここで影葱ならではの工夫。
ライド帽&太陽剣の組み合わせで永久機関を目指そうというもの。
もともとアサ系が太陽剣&マリシャス短剣を使うことで
100%HPを回復するというのをやっていたと思いますが、その応用です。
100%の確率で1%の与ダメ吸収する太陽剣
5%の確率で8%の与ダメ吸収するライド帽を組み合わせることで
100%の確率で9%のHPを吸収することができるわけです。
FiTは大体1発5k↑のダメージが見込めますが、
敵1体につきHP450↑が回復するということ。
敵を複数まとめて罠置くだけでHPがもりもり回復していきます。
FiTのダメージ計算はAtk部分がオマケ程度にしか反映されないので
弓や特化武器じゃなくてもほとんど影響がないのがさらに相性良い感じです。

今のところ、生体2FでFN&FiTコンボで高いBase効率をだしています。
念属性のマジDOPを1回凍らせることで、FiT3発分で落ちるようになるので
セニアと同じタイミングで落とせるようになるのでかなり楽です。
他にも城2、SD5、コモド西、ニブルなどの数重視の定番狩り場や
タナPTで火力枠として頑張って見たりと、活躍の場はかなり広いです。

しばらくは影葱に力を入れて頑張るかもー。
ホントはメカニックもBase110くらいまで目指したいんだけど、
今の仕様でLv101↑を頑張るってすごく時間の無駄な気がして・・・。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login