Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

近況報告

はいはい元気ですよ。
最近はGv以外ではメカニックからちょっと離れていました。
手持ちの職でLv高めな奴を3次職にしてしまおう!ということで
ひたすら狭間温もりする日々。
慣れてくると準備も段々とルーチンワーク化されてさくさくこなし、
案外お手軽に狩りできるようにはなってきましたけど
さすがにずっと続けると飽きる・・・。
そもそもお座り狩りっていうのはあんまり向いてないのかもしれません。

以下、長めなので追記へ。

 

でも頑張った甲斐があって
ro439.jpg
HPがアクビへ!

ro440.jpg
葱が影葱へ!

ちなみに影葱の所属しているGは影葱マスタのソロG第2号なんですが、
ro441.jpg
EMCとれました。
もともとすずこ拳聖がRGのジョブ上げに拳聖を入れてくれていたので
すずこ60%、自分40%の割合で拳聖パワー駆使して上げきっちゃいました。
まぁ、影葱といえど魔葱の流れを組んだステにしちゃったのでGv向きとは言えませんが
せっかくだしそのうちEMCもつかってみたいなー。

拳聖初めてすぐにベントスが出て、影葱が出来上がる頃には呪手が出てくれたので
消耗品代考えても全く赤字じゃなかったのが嬉しいです。
とりあえず、何か他にしっかり育成したいキャラが出てこない限りは一端休憩かな?
密かに90代のクルセをパラにしてしまおうかと考え中ですが。



前の記事コメントでもちょっと話題に出てましたが、
R化後のバランス修正案が発表されましたね。
手始めに8/31にいくつか修正されて、WSの武器精錬がメカニック転職後にWSJob70相当になるなどの
細かい修正が入りました。
おかげでメカニック転職者も結構増えた模様。

もちろんその中には、散々Gvで困らされてきたSpPやRDの下方修正案が含まれています。
また癌と重力のことだから、極端な修正して次はゴミ屑にしかねないのが怖いですが、
耐久力あって、機動力兼ね備えて、攻撃力まで完備してるのはちょっとおかしいと常々思っていたので
攻撃面をちょっとおとなしめにするくらいはあってもいい気はします。
ただ、それにしたってRGのOBなんかは未だに騒がれるくらいに倍率おかしいと思いますがw
他にもWIや身弾、ヘルズプラントなどの低コストでやたら高い効果を発揮するスキルが多いので
R前みたいな立ち回りは怖くてできませんね。
「出る杭を打ってばかり居ないで他も出っ張らせればいい」という意見を聞いたりしますが、
それをGvでやってしまったらエボプロGvテストのような
ものすごーく大味でカオスなGvになってしまうのでやって欲しくないです。
これが狩りだけの話なら好きなだけ強化してTueeeeさせちゃってくれって感じなんですけどねw

ついでに、結局ウワサだけで終わってしまった忍者の上位職についても興味津々。
Matk修正で忍術が復活したとして、mobHPも強化されているR後では
きっと火力不足なままだと思われるので、
さすがにそろそろ上限突破とともに新たなスキルが欲しいなー。
もうちょっと体術スキルに良い物があると嬉しいんだけど。
一閃みたいなイロモノスキルじゃなく、常用できる便利なスキルを!

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login