Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

久しぶりの拳聖です

なんか最近記事内容がまとめとかGv記事とかばっかりで味気ないうえに
愚痴まで入ってなんかみっともないってんで、せっかくだから普通の更新をw
(基本的に簡単な日常更新はすべてSNS上でやっちゃってます)

がっつり3次職を作りまくったレイが拳聖つかれたって言うんで
装備を借りてセルフで温もってみました。
ここ1ヶ月ほどのパサナ練金で資金はまだまだ潤沢にあるので
回復剤なんかけちってないでガンガン行くぞ!魚満載!(←既にケチってる)と準備して挑んだんですが、
思った以上に簡単に狩れて驚きました。

といっても、ちゃんと綿密に考えてステを調節し、
今ある装備で最大限の効果をだせるように自分なりの結論を出してみた次第です。
課金アイテム全開な人だったり、拳聖に詳しい人から見れば無駄の多いステかもしれないので
恥ずかしいから詳細は書かないですが・・・。

狭間はコウ挿しルシウスがあるかないかで難易度が大きく変わってきそうです。
うちは当然持っていないので、借り物メントルで頑張るわけですが、
そうなると物質のMBがめちゃ痛い。
Lv96のVit30拳聖で、特にHP増加装備が無ければHP5kちょい。
連発されることはないので1発を耐えればいいのですが、これでもかなりギリギリ。
自分は火レジ、ジャック肩、イフ耳でなんとか凌いでいますが、
盾が石盾→V盾になればもっと敷居が下がりそう。

今日の狩りだけでHPのJobが62→64へ。
ウン、うまい。
正直これほどとは思わなかった。
もうちょっと慣れてきたらPTとかで頑張ってみてもよさそう。
支援がいればの話ですが・・・。
とりあえずHPをアクビにして、葱が影葱になったら上等かな。
アクビはPT等で需要ばっちりですが、影葱だけはまだ使い道が決まらず・・・。
割とマンホール&フォームからのセルフ罠踏みがいい!というギルメンの反応でしたが
さすがにこれで前衛を倒しきるのは難しそうだよなぁ。
素直に氷結ばらまき&マスカレイドがお仕事になるか。

Matk関連の修正マダー?

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login