Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

メカ子の狩り場まとめ

自分で行ってみた狩り場の個人的感想。
あくまで個人的な感想。参考程度に。

※基本的にAgi向け狩り場中心。

○狭間
経験値(Base/Job):☆☆☆☆/☆☆☆☆
金銭:☆
難易度:☆☆☆☆

パッシブ狩り。2PC宿使用。
スキル狩りじゃないので宿は3,4往復に1度くらいの頻度。
宿で支援、アスペをかけ、切れるたびに帰還。
レアが出ないと宿代すらまかなえないためプチ赤字。
経験値はBase/Jobともに高水準。
ただ、手間に見合った効率かは人それぞれかも。
高LvWSでも嵐斧持てば十分行ける狩り場。


○ゲフェニア4F
経験値(Base/Job):☆☆☆/☆☆☆☆
金銭:☆☆☆
難易度:☆☆☆(MVPボス注意)

パッシブ狩り。2PC宿使用。
スキル狩りじゃないので宿戻り頻度は少なめ。
宿で支援をかけ、SPが切れる前に帰還。
経験値効率はかなり高い。特にJobは3次職においしい。
危険も少ないため、囲まれなければ盾無しでASPD堪能にも。
深淵、インキュc等の夢が多い代わりに、通常ドロップはやや寂しい。
賢者の石やハープが出るとそこそこの金銭収入。


○ノーグ2F
経験値(Base/Job):☆☆☆/☆☆
金銭:☆☆☆☆
難易度:☆☆☆☆

ギロチンAxT狩り。1PC。
高Str必須。赤マーチ、ウアーアクセもないと厳しい。FW対策に不死鎧も。
SP吸われたりFWでHP削られたりとやりくりが割と面倒。
経験値効率はなかなか高め。
金銭効率は現在カードも含めてダントツの良狩場。


○ニブル秘境の村
経験値(Base/Job):☆☆☆/☆☆☆
金銭:☆☆
難易度:☆☆

ギロチンAxT狩り。1PC。
高Str推奨。Str次第で赤マーチか火付与。
敵の数がやたら多いためガンガン巻き込める、気持ちの良い狩り場。
わりとルードやキューブの遭遇率も高いため、
ディスガイズ、デュラハン、ジビットの遭遇率次第で効率も若干変化。
AxT3確でも割と美味しいため、敷居は結構低め。
ドロップはそこそこ高値かつ材料系で売れる物があるが、レアなし。


○トール火山1F
経験値(Base/Job):☆☆☆☆☆/☆☆☆☆☆
金銭:☆
難易度:☆☆☆☆☆

CT狩り。2PC。水付与、宿狩り。
宿だけではまかないきれないため、SP剤を多めに使用。
レアがほとんど見込めず、オル手、剣Gcでも出ない限り赤字確実。
1時間で5Mz↑は最低でも使う覚悟で。
代わりに効率はダントツ。何かの追い上げ時にでも。
よけさえすればWSで嵐斧もっても可能?
剣GのSBはあたったらほぼ即死。事故死と思って諦めよう。


○SD5
経験値(Base/Job):☆☆☆/☆☆
金銭:☆☆☆
難易度:☆(MVPボス注意)

ギロチンAxT狩り。1PC。
旧WS聖地にして現在も現役バリバリの良狩場。
付与無しでアヌ以外2確。アヌはパサナ達とまとめてHF→AxT2発→HF&CT1発→素殴りで速攻。
CTを1発交えることで交戦時間が減るのでオススメ。
テンポ良く狩れるとノーグ、ニブルと変わらない経験値効率。
パサナを多く狩るためカード率も良好。スチレ、ランシャツがOC値10k↑で美味しい。
敷居が低いため、BSWSからでも通えるオススメ狩り場。
ファラオは見つけ次第ダッシュで装備変更、アスペかけてパイルCT秒殺。
個人的ボーナスmobです。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login