Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

メカ子の狩り ~ニブル秘境の村~

最近まで葱を育てようとクレイモア盗作してニブルで頑張ってましたが
結構しんどい&気持ちよくないで余り長続きせず・・・。
育てても先が見えない上に使い道が思いつかないので
結局メカニックに戻るハメに・・・。

で、最近赤マーチも手に入れたので流行のニブル1(秘境の村)にいってみました。

狩り方は簡単。
適当に飛び回って敵の塊見つけたらHFしてAxT。
記憶する限り、20匹くらい溜まっててもHF連打してれば余裕でした。
赤マーチはスキルでも発動するので、何セットかAxTしてると自然と聖付与がでます。
普通のメカニックなら聖付与AxTでデュラハン2確は現実的だと思いますが、
ウチのメカ子は素Strが64しかないため、聖付与+4ギロチンでは2確に届かず
そのため、付与が発動したらヴァン挿しノルンを装備することで2確にしてます。
蹴り拳聖用に作った装備がこんなところで役に立つとは!

しかし、ニブルでの聖付与は万能なように見えて実は落とし穴が。
ディスガイズ、あの見た目で地4という謎な属性になっているんですが、
地属性Lv4は聖属性ダメージが75%しか通りません
そのせいで、ウチの低Strメカ子だと聖AxTで3確になってしまいます。
かといって火付与をするとデュラハンが3確になってしまう。
Str込み100ある場合は聖付与でもディスガイズ2確できるみたいです。
逆に火付与の場合、Str90(ノルン、鉄球セット)でデュラハンも2確できる模様。
この辺は装備によってまちまちかと思いますが、正直どっちでもいいかも。
うちはもうどうしようもないのでディスガイズ3確でガマンしてます。

ちなみに金銭効率がいいと言われていますが、他と比べたらちょっとは、くらいのもので
デュラハンの鎧の欠片と鎖が露店で1kくらいで売れるかどうかって感じ。
2確で効率よく狩れて、これらを含めれば800k/hくらいはいくのかな?
なんかたくさん出るジェネ用の粉?は300zでも全然売れず・・・。
ちょっと露店売りする手間があるのが難点か。

でもExp効率は結構いい感じで、たぶん10M/h↑は普通に出てるような気がします。
葱の無理矢理な罠狩りの後だと、めちゃくちゃ爽快ですw

Comments

 
ディスガイズの聖属性耐性はなんだかんだで厄介そうですね
聖属性が2重にかかるGXだと確か56%くらいしか通らなかった気もするし(゚д゚;)
ここまで属性の兼ね合いが絶妙な狩り場も珍しい

そんなの関係なくアルシェでOBするだけで一掃できるRGはさすがだった
色々と疲れるからあまり行かないけれども
こめれす 
確かにGXの時は矢が銀矢だったけど、
それでもダメージ700て・・・700て!
ディスガイズだけちょっと属性が浮いてる感じだよね。

もう狩り場の混雑具合はある程度目をつむって頑張ってるよ。

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login