Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

メカ子でトール ~はじめての散財狩り~

せっかく1.5倍なので、ちょっと気合い入れた狩りしたら
効率でるかなーってことで、メカニックソロでのトール1Fカーサ狩りを決行しました。

詳細は追記へ。

 


動画も撮ってみました。
動画内で装備やステは晒してあるのでそっちみてください。

もともときっかけはチンクロのカーサCI狩り動画で、
頑張ってもりもり狩りしてるのを見てうらやましくなってw
ただ、違いはスキル使うだけでもゼニーを消費してしまう点。
メカニックの方が効率が出たとしても、金銭面でどうしようもないのが残念。

なるべく出費を抑えるため、SP回復剤に"天一あっさり"を導入してみました。
これ、重量が20もあって狩りには使えないじゃん、なんて見向きもしなかったんですが
重量いっぱいもてるメカニックにはそれほど苦にならず、
アイス150、ハエ150、ラーメン100くらいずつ積んで
切れるたびに補充する感じでテンポ良く狩れました。
もちやパイ使うよりずっと経済的かな?

効率はだいたいBase65M↑/hといったところで、
今までで一番ハイペースな狩りとなりました( 'θ' )
代わりにお金はOTM、CTのみで4Mz/hほど飛びました(´・ω・`)

メカニックとしては桁外れの効率だと思うんですが、
それでもRKやRGなどの勇者様ご一行には足下にも及ばず・・・。
まぁ分かってたことだけど。

思う存分CT連発できたのでこれはこれで楽しかったから良しw
さすがにずっと続けるとお金なくなっちゃうので、気が向いたときだけでも。

Comments

 
いつも拝見してます!

射程1のCTだとどうしても位置ずれしたときとかムキーってなりますよね・・・。
んでも65Mはなかなかすごいですね!これからも頑張ってください。
うちのメカ子はノーグ2が主戦場です・・・w
こめれす 
ありがとうございます!

CTって実は凄く強いスキルなのに射程1が影響してか、
Gvでもあまり注目されてない感じはありますね。
これはこれで使い方次第って感じでやりがいはありますけども。

ノーグ2、うちも何度か行ってみたんですが
Str抑え気味なため確殺数が上がって今ひとつでした。
赤マーチンも持ってないし・・・。
SD5でファラオ狙いつつ日々を過ごしてますw
BGMについて 
はじめまして、R後のCTについてZoomeで調べてたら、こちらに辿り着いたのですが
凄くBGMが気になったので、何の曲なのか教えていただけると嬉しいです><
動画と余り関係ない事で済みません;;
こめれす 
はじめましてー。
そういえば今回、過去にも使ってたのもあってBGMについて触れてませんでしたね。

動画で使用している曲はSafri DuoのRiseという曲です。
元楽団パーカッショニスト2人組で、パーカス含む打楽器のノリの良さがウリです。
フィギュアスケートでブライアン・ジュベールが使用した事で
日本でも知名度が上がった曲です。

アルバム「3.0」に収録されてます。
同時にボーカル入りのMixも収録されているのでそちらも是非ー。
Remixアルバム「3.5」にはインストのRiseは入ってないのでご注意を。
 
なるほど、邦楽ではなかったのですね。
フィギュアスケートは見ていないので知りませんでした;
このインストverが気に入ったので調べてみたいと思います。

お返事有難うございましたー。

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login