Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

メカ子のレベル上げ ~1.5倍で人2倍~

なんか、癌がまたバカな行動に出たみたいです。

夏の癌畜ガンプチ祭り Aコース

サンクスで1万円以上のガンプチを購入し、さらに1万円以上のコンテンツを利用(パッケや利用権など)すると
頭装備「マクシミリアン・フォン・ベベ29世[1]」が貰えるというもの。
現在上記リンク先では効果に誤りがあるとして効果未定となっていますが、
この元の性能がぶっ飛んでいて凄かった・・・。

【系列】兜【装備位置】上段
【DEF】0【MDEF】0
【精錬】可【スロット】 1
【装備レベル制限】1【破損】する【重量】 30
【特殊効果】大型モンスターに与える物理ダメージ + 30%
キューペット「サベージベベ」を連れているとき、
更に大型モンスターに与える物理ダメージ+ 10%
また、キューペット「サベージベベ」との親密度が「きわめて親しい」の場合、
更に大型モンスターに与える物理ダメージ+10%
【装備】全ての職業

つまり、合計で大型相手に50%の追加ダメージというわけ。
このぶっこわれ性能に皆が驚き、ROの末期感を実感していました。
さすがにヤバイと思ったのか、その後無かったことにされ、今に至ります。

もうやることが全部おかしい最近の癌。
大丈夫なの?

以下、最近の狩り。

 


火曜からExp1.5倍が来て、狩り場は大賑わい。
正直この人達いままで何処にいたの?って感じです。

しかしまぁ、経験値はなかなか美味しいので、人の多さに負けずに頑張れば
レベル上げとしては悪くないです。
アヌビスもテンポよく食べ、大体15M/h前後な感じ。
ちなみに1.5倍だろうがなんだろうが、教範はもう使ってません。
先を考えるとLv99の時点で教範狩りしてたら今後の出費が怖い・・・。

相変わらずSD5に籠もりきりで、パサナcもとめてひたすら斧くるくるしてます。
ついでにファラオもしばきまくってます。

実際、ちょっとした範囲攻撃もってればおいしく狩れるのがSD5の良いところで、
同職はもちろん、修羅、レンジャー、RG等々いろんな職が来るように。
まぁ単純に他の狩り場が混みすぎててアヌビス求めて来てるんでしょうけど。
あんまりファラオ狙う人がいないのは嬉しいかな?


ちなみに、氷Dでスノウアー乱獲動画ノーグ2Fうまうま動画などがアップされたせいか
BS系は強くてうまい!というイメージがついたとか何とか。
特定の装備が必要だったり、できることがずっと変わらないというのもあるため
そんな単純なものでもないような・・・とは思うんですが。
確かにWPMPなどのR化に伴い大幅強化扱いになったスキルは多いので
全体的にはそこそこ強い部類かな?とは思います。

実際、いかにもBS始めました、って感じの人がSD5にも。
敵集めるのは良いんだけど道のど真ん中でそのままCRし始めて敵ばらけさせてたりw
BS系の基本は西壁CRだぜ・・・。
ばらけるからHF使えてないのが見ててもったいなかったな。
ゆくゆくはWSになり、メカニックになってAxTヒャッホウしてくれることでしょう。



おまけ。

ro432.jpg
結構前につかまえたべべの親密度上げ中。
こいつ、ペット中No.1の食いしん坊と言われるだけのことはあり、
あっという間に空腹状態に。
気を抜くとすぐ逃げそうです。
こんなのずっと狩りに連れて歩くのは結構しんどいのでは?

SD5で拾ってくるペットフードを売らずに倉庫に溜めておいたおかげで
えさ代にはまったく困らないのが良いんだけどねー。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login