Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

Zoomeェ・・・。

※SNSと内容はほぼ一緒です。

■Zoome、8/1より有料化

動画のアップロードは原則Zoome+に加入し、
最低でも月100円(ミニマムメニュー)を支払わなければいけません。
閲覧は今まで通り可能ですが、新規会員登録が止まってます。

途中から投稿制限がついたり有料会員ができたり、
動画に強制的に広告が入るようになったあたりから
結構ギリギリな運営してるんだろうと思ってましたが、
ついに完全有料化ときてしまった・・・。

Zoomeは高画質の大きいファイルでも
再エンコ無しでアップできるのが強みだっただけに、
サーバーへの負荷がすごかった模様。サーセン


正直、ニコニコですらプレミアム会員になることを拒んでる自分には
Zoomeも同様で、今後の動画アップは怪しくなりそう。
100円程度なら、と思うんですけど、
元々身内のためにアップし始めたのが始まりで、
一部を除きそれほど需要がある動画でもなかったので
わざわざお金はらって続けることもないかなーと。

会員登録不要で見られるため外国人にもチェックしやすい、なんて書いたばかりですが、
そもそもアップする人がいなくなってしまっては意味が無いですよね。
これからどうしようかな。他に良いアップ先はあるだろうか。
とりあえず、考え中。

Comments

 
( ´ω`)動画共有サイトなんて、YouTubeみたいに赤字上等で突き進むか、ニコニコ動画みたいに必死で黒字にするしかないよ。

( ´ω`)っ Zoomeは、ボカロが揉めた時に、何回かチャンスがあったのにものに出来なかったのが敗因。
こめれす 
一時期Zoomeめっちゃボカロに入れ込んでたなーそういえば。

フレ限定閲覧とかつけたせいで
動画アップしないのに登録した人の分もデータ容量とってたりするんだろうか。
閲覧専用会員とか別枠で作ったり、もうちょっと機能を絞って
他とは違う需要を満たす動画配信サイトで居て欲しかった。
 
おかげさまでWSのLV80まで上がりました(´;ω;`)

WSかわいいです(*´Д`*)79までアヌにHIT足りずに苦労してたんですが、80になりウアー呪い手つけれるようになってから安定してきました(^ω^)

がんばってJOB70目指します(`・ω・´)b

しかしオーバー精練はWSでも叩けるのかが謎ですよね(´・ω・`)
こめれす 
早いw

Hit補正装備はR後だと凄く大事ですね。うちもホークアイ(借り物)が手放せないです。

もう今はギロチンCR狩りが主流じゃ無くなってきてるのかなぁ。
自分は今でもギロチン付与無しAxT狩りでSD5ですよ・・・。
見つけ次第即ファラオを殴りに行けるのが強み。

もうオーバー精錬は韓国ですら誰がやるの?って感じの空気具合らしいですよ。
カルニウムNPC売りで良いじゃん、なんて言われてます。

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login