Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

まじかる忍法帖 ~アジトの地下は危険がいっぱい~

今日は最後の真夏日になるんだとか。
久しぶりの30度超えだわー。
あつい。

そうそう、それと今更なんですが
MFOの第2回クローズドβトライアルはまた落ちてました。
運がないなー。
まだゲームのシステムや雰囲気を全然味わえない。
公式ももうちょっといろいろ情報出してくれないものか・・・。

ちなみに、レイがトライアルに受かって昨日からプレイしているようです。
今度情報をいろいろ聞いておこう。

 
CBでV2をとったので、忍者をCBに移してVADソロ狩り。
ADにソロでくるとか、ウチの前衛職じゃ考えられないことですが
忍者だと全然問題ないのが素敵。
ビバ空蝉!ビバ火炎陣!

基本は火炎陣で取り巻き含む本体を焼き回す。
青熊さんと赤イノシシさんがHP高く、取り巻きごと巻き込んだり
美味く焼き回せなかったりすると1枚で足りないときも。
ちなみにInt112。
足が遅くてHPも低めのキャタピラーは火炎陣1枚で楽々。
クリーミーフィアーは取り巻きごとまとめて龍炎陣DH。
運がよければDH2確。大抵3確です。

ro076.jpg
マヤパも見つけ次第周り片付けてからガシガシ狩ります。
マヤパは足が速く(正直初めて見たのでびびった)、空蝉が切れやすいので
水遁で足を遅くするとぐっと難易度が下がります。
属性相性もいいので、そのまま空蝉まかせで龍DH。
大体1撃7k~10k程度。
楽々狩れるのはいいけれど、レアがカードくらいしかなくて寂しい。
かれこれ10匹くらいは倒したと思うんだけど、
レアはおろか収集品すらまともにドロップしないなんて・・・。

ちなみに、マヤーにも会ったけど雑魚のアクラウスが邪魔すぎて
なかなか狩れず断念。
アクラウスさえうまくやり過ごせれば、
忍者にとってマヤーもマヤパも一緒。HPが高いだけ。
ヘリオンの時もそうだったし、取り巻きさえ居なければ
ダメージが通る敵はなんとか狩れそうな感じです。

せっかく水遁とったんだし、超兄貴狩ってみたいなぁ。
いつの間にかBSにもレベル抜かれてるし、
忍者もたまには頑張らないとね。


■こめれす■

>>匿名
そんな気はしてましたw
誰も問題とはしてないので良いと思います。
報告どうもー。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login