Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

R化直後だとカテゴリに悩む。とりあえず現状報告。

はい生きてます!R来たけどまだ生きてます!

リニューアルした後とあって、1日の閲覧数が200超え始めたりして
さすがにこれで何も書かないのは申し訳ないので更新しますw

といってもROSNSではほぼ毎日更新してますけども。
最近ずっとこっちはSNSまとめor長文書くとき用になっちゃいましたね。

以下、やっぱりSNSまとめ。

 


【何も変わっていなかった!R後の糞Matk】

WSはまだ息をしていると判断し、まずはMatk関連の職の状態をチェックしてみました。
ウチの場合GX葱、忍法忍者がかなり虫の息なので気になります。

ro419.jpg
まずルドラのみ矢無し。
・・・全然威力もどってなくない?

ro420.jpg
次はエレメンタルソード。
Strふってないので、やはり威力は物足りない感じ。

ro421.jpg
最後にルドラ矢有り。
ほとんど増えてない感じですね。
今のGXは物理部分が無属性計算されてるので、属性武器を装備することで威力が上がるようですが、
「弓の場合、属性矢を装備することで過去のGXと同等になる」なんて言う人が居た割りには
結果はこの有様。たぶんGXやったことない人間の口から出任せだったんだろう・・・。

R前で同条件では10k*3ほどのダメージだったため、ほぼ半分。
これではさすがにリスクばかり目立ってまともに使えやしません。
やはりGX葱は完全ネタ職に成り下がってしまったようです。


さて、問題は忍法忍者。
Matk減少のあおりをもろに食らってしまった職ですが・・・。

ro422.jpg
不死相手ですらこのダメージ。
もはやただの足止めレベル。

ro423.jpg
龍炎陣ェ・・・。
これ、最強スキルなんだぜ?
もうダメです。夢も希望もありません。

板では「AMPリコグ使えばバランス的にちょうど良いだろ」とか言われてるようですが、
そうじゃない、そうじゃないんだよ!
魔法職がHW魚だけだと思うなよ!!


【全体的に韓国仕様?相変わらず約束を守れない癌】

改めて全体を通して見ると、割と弱体化が目立つようです。
テスト時に比べ、若干物理攻撃力も落ちているかもしれません。
スキルに関しても、修正されたハズのものが元に戻っていたりして、
アナウンス通り、全体的に韓国仕様なのかも。
各方面のニュースサイトでのインタビューや、過去のカンファレンスなどで明言した
「SW、SG、SP変換」といったスキルの旧仕様化の話も当然無かったことにされ、
ゴミ屑として実装されました。
まぁ、武器研究やカーサRS等、さんざん嘘ぶっこいてきた運営なので
今更信じるほうがバカなのかもしれませんがw

エンペリウムに関してはまだGvが来てみないと分かりませんが、
もはや公式ブログで「レーサー終了」を公言されてしまったので
手を入れられることなどないでしょう・・・。


【そんな中でメカニックを考える】

ただ、弱体化されたとはいえ、BS系は割とパッシブ面で優遇されている方なので
まだまだ努力次第で活躍の場はありそうです。

装備Atkの依存度がかなり大きめなため、斧を装備できるBSWSはやはり有利です。
さらに、極めることでASPDもかなり高いところまで持って行くことができる数少ない職なので、
攻撃力とASPDを両立したキャラを目指せるのが利点。
ただし、スキルは全体的にとてもお粗末ですが・・・。

メカニック転職後は、あえてStrを低めに抑えてAgiを110くらいまで振り、
より手数に磨きを掛けるというのも面白そうだなーと思ってます。
テスト時にはアイテム含めてASPD193が容易だったため、最終的にはAgi120を目指したいところ。
なお、Lukあげてもアイスの凍結回避に繋がらないので
今回はLukを捨てようかと思ってます。
クリはなかなか強いんですが、それを物ともしないくらい嵐斧パイルが強いので・・・。

とりあえず、Jobを68→69にしたら転職する予定です。
ホントは3次職になっても欲しいスキルがないのですぐ転職しちゃっても良いんだけどね・・・。
念のためってやつです。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login