Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

雑記的な更新

あやうく記事内容をSNSに全部持って行かれそうな勢いの最近w
こっちもちょいちょい更新はしますけどもー。

あちらは、誰かが見てくれてる、共通の仲間がいる、ってのがはっきり分かるので
記事も書き甲斐があるし、コメント付けて回ったりできるのが良いですね。
他鯖の様子も伺えるし。

とりあえず、レーサー祭りで関係した人&記事をそこそこ書いていそうな人を探しては
フレンド登録して回ってます。(中には断られたりするのもあるケド)
特に記事を書いてない人はフレ登録していませんが、
こちらへの登録申請は大いに歓迎しますのでよかったらどうぞ。

続きは雑記。
 
【拳聖とアコ】

未だにアコであることにびっくり?自分でもびっくりだ!!
最近あんまりがっつりと時間をとることもなく、寝る前にちょびっとプレイする程度なので
アコが全然上がっていきません。
育成手段がお座りくらいしか思いつかないので、先にテコンを拳聖にするべく頑張ってました。
先日やっと拳聖になれたので、まずは奇跡狩りができるよう星スキルの取得から。
拳聖って序盤からJobが上がりにくくてちょっとめんどくさいよね・・・。

久しぶりにらとりおで将来の拳聖ステを確認してみたら、
ASPDが190になってない!アヌビス95%回避できてない!
どうやら当時は料理もばっちり込みで考えていたようです。
どのへんで線引きするかは人それぞれだと思いますが、
さすがに常時料理使用ってのはお金かかって気が引けるかなぁと。

その前にR化で拳聖奇跡狩りがどうなってしまうのか、そこも心配。


【ゴスcの危険が危ない!】 ※SNS記事の転載です

いざ6月に入り、R化も近づいてきて不安一杯なこの頃ですが、
未実装スレでもさまざまな情報が飛び交っているようです。
特に、kROプレイヤーの風氏が事細かに情報を提供してくれるようになってから
議論が加速し始めてきています。

現在特に注目されているのが、ゴスcの効果変更
韓国の属性テーブルの変更により、念属性の相性が
無属性25%→70%となり、3割しかカットしなくなったため
阿修羅耐えられません!ということでjROでも相場が一気に崩れました。
しかし、代わりに通常mobの攻撃にも対応していることが分かり、
韓国では常時ゴス鎧が広まっているとの情報で再度値上がり。
しかししかし!
韓国で通常mobへの適用が撤回され、再度いらない装備となったとして
大騒ぎになっているらしいです。

有料テストサーバーと化した韓国も可哀想だ・・・。
「なるべく資産価値を下げずにリニューアルする」という話は
早くも現実味の無さを突きつけられていますね。

ちなみに、韓国のGvでは火鎧とゴス鎧の付け替えが主流らしいです。
既にSG等の凍結は問題視されておらず(そもそもSG使われない?)、
新たな状態異常に注目されているんだとか。
火鎧はRKのドラゴンブレス対策
なんでもドラブレは耐性装備を貫通してくるようで、
シーズモードでも1発15k前後は覚悟しないといけないようです。
(某タオRKドラブレはmobに1発60kを超える)

ただ・・・正直ゴスの性能云々より阿修羅1発の威力をどうにかすべきじゃないかと・・・。
何よ、mob相手に支援込みで1発3M↑の阿修羅って・・・。
属性ものらなくなったハズなのにこの威力はどうかしてます。
シーズモードでもでバフスキル無しで最低50kはでるそうなんで、
現状食らったらどの職でも100%死ぬそうです。
ゴスあろうが無かろうが、どっちみち死ぬならゴス下方修正も有りってこと?

うーん、どうなるの?RO。


【NewsFoxとFC2 RSSリーダー】

最近ちょっとNewsFoxの微妙な使いにくさに嫌気がさしたので
FC2が提供するRSSリーダーを使ってみることに。

が、まずNewsFoxでエクスポートしたxmlがFC2で読み込めない
中身見たら微妙に表記の仕方が違って、そのせい?
仕方ないので手動でブログを追加していってなんとか完成。
更新速度はNewsFoxよりちょっと早いかな?
ただ、ソート方法やカテゴリ別の未読記事表示などができないため、
若干の使いにくさはあるかも。
記事表示方法もXHTML表示のNewsFoxと変わらずといったところ。

が、困ったことにFC2RSSリーダーではFC2ブログ以外の運営ブログでは
画像がちゃんと表示されないことが多かったです。
うーん、出先でも気軽にチェックできる良さを取るか、見やすさを取るか・・・。


【ただの愚痴】

いくらそのものズバリだったとしても、最低限の相手への敬意は表しましょうよ!
そこで失礼を重ねているようでは底が知れるというもの。

Comments

 
>R化後の阿修羅
そして皆反射装備になり、阿修羅喰らっても確実に相打ちという構図が――
れすれす 
ロイヤルガードのリフレクトダメージで範囲反射!
何という大味な調整!

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login