Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

メカ子のASPDを計算してみた

MMOBBS等で「Lydiaの結果は出来レース」だと言われてるらしいですね。
そりゃあ、人数と費用を惜しまず全力で出来レースしたんだから、しょうがない。
町を挙げてギネス記録に挑戦!みたいな物だと思えば・・・。

みんなでお祭りすること自体は結構面白いと思うんだけども、
常に人数揃ってる大手からしたら当たり前すぎるのかも。

 
現在の韓国サクライに実装されている新ASPD公式
そのまま日本に当たる可能性が高いとされていますね。
だいぶ改善され、ステ依存で高ASPDだった人は今までと同等か、より早くなってるらしいです。
装備による効果はまだ未知数なようですが・・・あまり芳しく無さそう。

それと、韓国でその公式を検証している方の日本語訳データが
定期的に未実装スレに上がっているので、利用させて貰っています。

気になる方はDLしてみてください。
念のため直リンクはしないので探してみてください。(スレ398の>>563が最新)
(Excelデータ1つ入りのZipファイルで現在問題無しですが、くれぐれも自己責任で)

スレに上がっていた情報と計算データを元に数値を入力してASPDを算出してみました。
メカニックの職別ASPDは152.2と、他職よりちょっと優遇されている?様子。ホントだろうか。
ちなみにステは現在のWSに支援つけた程度(Agi110、Dex45)。
バーサクP20%、AR20%は加算らしいです。
メカニックの鈍器ペナは-6。
これらをすべて入力したところ、最終攻撃速度は188と出ました。

現在のWSが鈍器を装備した場合、ASPD増加装備なしで182.6なので、
現状より上方修正されるんですね、うちのキャラの場合。
まだ斧のペナルティが良く分からないので検証できてないですが、
キャラによっては武器ペナルティや職別ASPDによって現状より劣る可能性も。

加えて、速度強化ポーションやASPD増加スキルのウェイトが結構大きいみたいで、
狂気P、ARだけあればAgi50でもASPD183まで上がりました。
あれ、Agi値に大きく依存するハズじゃ・・・。

Comments

 
R化後はだいぶ遅くなるかと思ってましたが、意外と速いですね。
ヘルモーズや野牛セットも使えば、意外と容易に190↑も狙えそう。
AGIオワタ\(^o^)/かと思ったけど、これならそのままAGI型も有りか…。

あれでも、盾をつけると更に下がるんだっけ…。
れすれす 
盾装備でASPDが-3くらいされますが、野牛も例外ではなく、
さらにASPD%UP装備のウェイトがかなり軽い設定なので
盾装備で-3、野牛セットで+1、合計-2、くらいに思ってたほうがいいです。
 
情報どもですー。
自分のWSはAGI控えめで装備依存のASPDなので、やはりオワタかもしれない…。
まぁステリセで振りなおせばいいんですけども。

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login