Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

プチクリ商い帳簿 ~聖域に大佐現る~

そろそろ休みも後半に差し掛かってきたので
いろいろやること多くて忙しいです。



 
借りたギロチン購入代を返さないといけないのと、
他にも欲しいモノがたくさんあるため
お金が稼げそうな狩り場や、
ギロチン持ったときの立ち回りの練習もかねて
PTで行けるところを探してますよ。

ただ、最近Aveで繋いでもメンバーが誰もいないので
結局ソロやってることが多いんですが・・・。


とむこを捕まえて支援なしプロ北。
ro071.jpg
MH処理しきれずシボン
とりあえず数居れば良いってもんじゃないですよね。
ギロチンは使いどころが難しい。
しかし、1年以上ぶりにプロ北に来たような気がするなー。
意外と楽しかったな。


ソロでフレイヤ神殿聖域にも挑戦してみました。
ねらうはヴァンベルクとアイシラ。
なれるまで非常に厄介なのがアイシラ。
ダメージを与えなければただ殴ってくるだけですが、
一度ダメージを与えるといろんなスキルを連発してきます。
風鎧なしでTSをもろに食らうと2kくらい持って行かれる時が・・・。
沈黙攻撃も鬱陶しく、ARやOT切れたときにリカバリーに時間がかかる。
TSは詠唱妨害出来ないので、ミノと同様のに避けるしかないです。
ただ、ミノのHFより詠唱が早いため、
速度増加で足を速くしておかないと頻繁に食らいます。
ここでもヤファ帽が大活躍。

じゃあヴァンベルクは倒しやすいかっていうと、そうでもなかったり。
地味に堅く、LAやSB、HXを頻繁に使ってきます。
特にLA使った後はSBを使う頻度が高く、
運悪く食らうと4kくらい持って行かれることもあり・・・。
一度アイシラの呪い対策に闇鎧着ていったら
HXで即死したり・・・。
アイシラのTSとの組み合わせも厄介なので、
ここでは敵を集めてCRするより各個撃破の方が安全かもしれません。
3体もきたらスキルコンボで死が見えます。

ro072.jpg
ベレー帽がでました( ´ω`)
比較的収集品も高く、レアも少しねらえるので
地味にお金を稼ぎつつレベル上げするのには良いかもしれません。

ro073.jpg
白ヒゲとの相性抜群。
結構気に入ってしまいました。
大佐と呼んでくれたまえ!
(でもこの後ベレー帽は売れました)

ro074.jpg
調子に乗って聖域4Fにギルメンといってみました。
が、BSが前衛とか無理なんだと悟りましたとさ(´・ω・`)


■こめれす■

これからは敬称略で返信しますのでよろしくお願いします。

>>くろみつ
スキルブーストしたBSの攻撃力は両手騎士をも上回る!
ギロチンを使うようになったおかげで
ソロ狩りのときは常時MP状態にできるようになりました。
廃屋は今度人が少ない時間帯にも行ってみたいので是非!

Comments

 
ギロチンかぁ、復帰間もなく資産が戻りつつあるねぇー。

PS:ケイくんに火ダマ貸してなかったっけ?
   一言掲示板にも書いたけど、お金欲しいのでそろそろ売り払いたいっ!
 
追記:エラーで一言板にゃ書かれてなかった。すまん。

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login