Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

もしウチのキャラが3次職だったら

どうやら相当体力を消耗してしまっているようで、
丸1日いつも通り生活しただけで体が重い・・・。

まだ完全復活とはいかないようです。

 


SNSにも書いちゃったんですが、
ちょっと3次職のエクストラカラーにも注目してみました。

最近2つ目のエクストラカラーが実装されましたが、
どうにも今ひとつパッとしない色合いというか、
ウチの持ちキャラは何故かどれも色が対して変化しないw
パラは暗黒騎士のごとくダークな色合いになるとのことでなかなか人気だとか。

そこでふと、3次職のエクストラカラーってどんなもんだべ?と。
なんとなくパッとしないうちのメカ子(予定)をいじってみたら・・・
ro406.jpg
ん、なんだか意外と悪くない!(頭装備は適当だから勘弁して)
赤い裏地カラーがメインの白いアーマーパーツを際だたせてくれてるようで
個人的にかなり気に入りました。
これくらいしっかりと色分けされて、配色の違いが理解できれば
エクストラカラーにする良さもあるってもんだけどねー。

ro407.jpg
調子に乗って持ちキャラの将来像(あくまで希望)をさらに作ってみました。
・・・チンクロ、お前はどうしようもなかった・・・w
でもこの配色が一番かっこよく見えてまともでした。頭装備変えればね。
そしてロイガ、なんかロボットのような、別ゲームのような感じに。
♀アクビは落ち着いた黒で派手すぎずちょうど良いかも。
♂アクビは他配色がイマイチでデフォ。ちょっと地味かな?
♂影葱はもうちょっと全体のバランスが良ければなぁ。
♂皿はやっぱりボスだわ。でも個人的にはまっとうに進化していったスタイルだと思います。

大きく見た目を変化させるのは結構だけど、
だったらせめて立ち姿とかスタイルを歴代のにあわせて欲しいと切に願います!


問題は、狩りでほぼ常時OTMなうちのWS(メカ子)では
エクストラカラーがなんの意味も無くなってしまうこと・・・。
OTMとかのエフェクトだけ無効にするコマンドとか実装されないかなぁ。
じゃないとお金かけて色変えても全然意味が無い(´・ω・`)



そろそろR版GvGテストの詳しいスケジュールが決まってくるらしいという話ですが
やっぱりレースは終了なんだろーか・・・。
なんせエンペがHP1000程度の草ダメージ仕様になってるって聞いたけど、
そこはちゃんと治ってるんだろうか・・・。
これさえ治ってれば、多少はレーサーの希望も潰えずに済むと思うんだけど。
やっぱり小規模で攻め周り&ブレイクってスタイルが好きなので
RO終了しなくても、レースが終了してたらちょっとやる気がなくなりそうです。

Comments

 
Gvレースが一番の目的になってる現状、R化が引退に直結しそうな予感がするんだよね;;
HP1000程度の草ダメージってサンク張られたら終りすぎるw

チンクロは大元から作り直すべきだと思うんだ!!!
れすれす 
R化する前から高ASPD当たり前のタコ殴りGvやってるkROからしたらどうってことないんだろうけど
jROには受け入れられないのは確かだよね・・・。
なんの音沙汰も無い現状、改善してるとは思えないなぁ。

もう原作者にデザイン頼むのやめて欲しいよね、ホント。
あの人センスないし、モンハンあたりに感化されすぎてる印象が。

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login