Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

プチクリ商い帳簿 ~携帯式断頭台ですよ~

最近Solarstoneのオリジナルやリミックスアルバムを聴いてます。
SolarstoneもThrillseekersやAnjunabeats系列に近い
哀愁系Tranceアーティストなんですが、
自分好みで確かに好き。
だけど、ジャンル的に曲も他のアルバムとかぶりまくるし、
そろそろ他のジャンルを集めたい今日この頃。

たまに車の中でサイケなハードコア系テクノとかガンガンにかけると
ストレスとか忘れて大変テンションがあがります。
が、大変近所迷惑なのでよい子は控えましょう。


そんなわけで、本日のRO。

 
パンダカート記念に何か武器を新調してあげようということで、
ギロチン買っちゃいました!
3Mの借金とともに・・・。

本来、ギロチンは人間系MOBを攻撃時にSP2回復し、
撃退時にSP20回復する両手斧ですが、
現在バグですべてのMOBにSP回復効果が適用されてます。
バグってわかってるけど、これは便利なので
いろいろ使い道はありそうです。
もちろん、本来の使い道である人型MOB用としては、
廃屋などの高時給がたたき出せるマップがあるので
修正されても使い道はたくさん。

ro069.jpg
で、さっそく廃屋に連れて行ってもらいました。
しかも非公平のスパルタ狩りです。
+4ギロチンに水付与し、BSスキルフルブーストで。

ro070.jpg
周辺の敵をあつめてひたすらCR。
どんなに連打してもSP切れません。ほぼ常時MAX。
重量MAXのカートで水付与も加わり、MP効果で常時1.6kダメージ。
ハイオークがものすごい早さで沈んでいきます。
コレは気持ちいいで!
時間帯が夜というのもあり、他に騎士が大量にいたけども。
それでも30分の狩りで20%以上あがったので、
おそらく効率は2M/h以上でてるかと。

それと、噂には聞いていたけど、ここの騎士はマナーが悪い。
虫を引き連れて目の前でハエするなど当たり前。
もはやそれが当然、ここでのルールですよ、とでも言うように・・・。
みんなでわいわいやってたから気にならないけど、
ソロやペアの時には気になりそうだなぁ。

そんなわけで、80代BSと組めるプリを随時募集中です。
廃屋ソロはまだ早いような気がするので、まずはペアから。

難点は、水コンバータ買うのがめんどくさいことかなぁ。
2PCで付与キャラ作りたくなっちゃったよ・・・。


■こめれす■

>>エマ子
抜いちまうのも時間の問題だぜ!
レベルが会うプリが少ないから、
今度廃屋ペアとか行くとき支援よろしく!

Comments

 
ぉーギロチン楽しそうだなw
BSは戦闘スキルもそこそこ強いからいいなぁ。ARだけはどうにも羨ましい。
しかし廃屋のマナーの悪さはほんと萎えるねー。
まぁ機会があれば私のてけとープリと遊んでくだし('-'*)

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login